人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなってからも


観ていましたよ、NHK教育テレビ。

コンビニのペットボトルのお茶に「なつかしテレビキャラ」が
付いていて思わず買ってしまった。
全6種類なのだが個人的に萌えなものをチョイス。
大きくなってからも_a0062133_197338.jpg

左から「いちにのさんすう」「おーい!はに丸」「はたらくおじさん」です。
「はたらくおじさん」は番組放送途中から歌詞に
「おばさん」が加わったと記憶をしているのだが、
それは男女雇用均等法が制定されたからと思ってたのだけど
調べてみたら放送している年とリンクしていない。記憶ちがいか?
しかし、オープニングの人形アニメが可愛かったですよ。
教育テレビは、かなり大きくなってからでも
夏休みとかの午前中に再放送を観てましたねー(暇人)。
なかでも「いちにのさんすう」はつっこみどころ満載で(w)。
小1理科のミルちゃん、キクちゃん、なんだろう君も可愛くて好きだった。
今の教育テレビのキャラは、いまいち可愛くないのだよなー。
by morinoisimatsu | 2008-09-05 19:22 | つぶやき