人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW『箱根の旅』その4


箱根レポその4

桃源台駅に到着してお腹も空いて来たのでご飯タイム。
駅から湖畔にかけてお店がいくつか並んでいる。
先日が洋食ばかりだったので和食を食べる事に。
湖畔のお蕎麦屋さんに入る。
GW『箱根の旅』その4_a0062133_2303964.jpg
まずはビール。
お通しの蕎麦を揚げたもの。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_2345264.jpg
名物らしいワカサギのフライ。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_2352561.jpg
自然薯の蕎麦。

お蕎麦の自然薯はねっとりして美味しかったです。
他はまあ普通かな?ワカサギはちょっと生臭かった。
なのでお店の詳しい事は触れませんです。
湖畔にはいくつかお蕎麦屋さんがあったのでそのどこかですー。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_239785.jpg
桃源台駅に戻る途中に居たニャンコ。全く起きず(笑)。

桃源台駅から海賊船に乗船。
GW『箱根の旅』その4_a0062133_23131477.jpg

さすがに甲板で風にあたっていると少し寒かった。
でも景色も良く見えて気持ちよかった。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_2317023.jpg
反対方面へ行く船とのすれ違い。
奥は山のホテル(多分)とかが見えます。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_23191029.jpg
赤い鳥居は箱根神社。

箱根町港に寄港して元箱根港へ。
途中の箱根町港でかなりの人が船を降りました。
みんな関所へ行くのだろう。
GW『箱根の旅』その4_a0062133_23225217.jpg
わし達はここからバスで奥湯本の日帰りの湯天山湯治郷へ。

バスは、旧街道を行きます。
奥湯本入口でバスを降りる。天山湯治郷はそこから下った少しの所です。
GW『箱根の旅』その4_a0062133_23252224.jpg
GW『箱根の旅』その4_a0062133_23253817.jpg
初めて行ったのですが結構広くて良かった。
館内は少し入り組んでいるので最初は迷子になりそうになるが…(汗)。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_23295025.jpg
女湯の休憩室。無印のと思われるクッションが。

GW『箱根の旅』その4_a0062133_23304949.jpg
ざしきぼっこと言う休憩室。川のせせらぎが心地よい。
ずーっと寝ていたかったよー。時間がーーーー!!!!!

GW『箱根の旅』その4_a0062133_2333344.jpg
これがその川。すぐ近くを流れています。

時間がないので少しせわしなかったのが残念。
今度はもっとゆっくりしたいなー。
でも、この日はGWといっても休日ではないので空いていた方だと思われる。
土日は、とても混むのだろうなー。

なにしろ今日帰らなくてはならないので
ゆっくりしたいのをこらえバスにのって箱根湯本へ。
あぁ…もう後はロマンスカーに乗って帰るだけ。
電車の時間までまだ少しあったので
駅前のお店でお土産に干物などを買いました。
GW『箱根の旅』その4_a0062133_23404722.jpg
GW『箱根の旅』その4_a0062133_23403113.jpg
そして最後の最後の楽しみ。電車の中で駅前で買ったチーカマをつまみに一杯。
GW『箱根の旅』その4_a0062133_2352432.jpg
鯖寿司(こんなんしかなかった)で少しの腹ごしらえで箱根の旅は終了。
なかなか充実した旅になったかなーと満足です。
またどこかへ行きたいな。
そん時はやっぱ温泉は必須だなーとしみじみ思う。



by morinoisimatsu | 2008-05-09 23:50 |