人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日暮里・舎人ライナー開通!


本日『日暮里・舎人ライナー』が開通しました。
知らない方のために「舎人」は「トネリ」と読みます。
わしは、最初は読めなかった(^^ゞ。
近くまで行ったのでついでにホームに行ってみた。
本日開通とあってか、かなりの人出でした。
時期的にお花見とお彼岸と一緒だからよけいなのかも。
今までバスだった人はとても便利になるそうだ。
でも、わしの行動範囲には特に関係ないのです。
駅はかなり便利になってきているのでそれはとても良い事で嬉しいですわ。
日暮里にはエスカレーターの一つもなかったからねぇ。
日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_22222834.jpg
この看板も今日から。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_2229056.jpg
「日暮里」から「―見沼代親水公園」間の
9.7kmを約20分で結ぶ。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_22253892.jpg
ちょうど出発する所。
かなり人が乗っていてギュウギュウ。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_22263889.jpg
改札付近。人多し・・・。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_22271876.jpg
新しく出来たデッキから撮影。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_22275518.jpg
駅の周りも随分変わりました。
ビルがいくつも建ってます。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_2231798.jpg
このビルは太陽光発電らしい。

日暮里・舎人ライナー開通!_a0062133_22314036.jpg
少し離れた所から。
このように道路の上に立体に線路が走ってます。

まあ、一度は乗ってみてもいいかも。

Excite エキサイト : 社会ニュース
by morinoisimatsu | 2008-03-30 22:34 | 街ネタ