人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」


会社のSさんの家で「月下美人」が咲いたそう。
月下美人は咲いても一日でしぼんでしまうはかないお花。
1年に1度しか咲かない・・・ということは365日分の1日しか咲かないということ。
貴重だ・・・。
画像をいただきましたよ。
花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」_a0062133_16523539.jpg


花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」_a0062133_1653051.jpg

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」_a0062133_16524563.jpg
左の方にあるのは既にしぼんでしまったお花。


花はとても奇麗ですが香りがかなりキツいとのこと。
画像にある様にお部屋にあるので一番隅に寄せてるんだそうです(笑)。
ちゃんと手入れしているとこの様にお花が咲くのです。
わしは、すぐ枯らしてしまうので本当に尊敬します。
Sさんありがとうございましたー。

追記:月下美人の花はしぼんだ後、食せるそうです。
   知らなかったー!
by morinoisimatsu | 2007-09-27 16:58 | つぶやき