人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美容院へ行く


美容院へ行く_a0062133_23491421.jpg

ずっと直毛で前髪もふくめ全部同じ長さの肩から10cmぐらいの長さ。
最近の暑さで髪全体ひっつめ状態ですっかりお相撲さんの様なわし。
ちょっと変化をってことで久々にパーマをかけた。
わしの髪はパーマが実にかかりにくくて
かける時は、かなり強めにしてもらっていた。
でもすぐに痛むのでしばらくかけてなかったのだ。
今日のは新しいパーマで「デジタルパーマ」というもの。
デジタルパーマはホットカーラーで巻いた様にパーマが出来るすぐれもの。
液自体が全然違って最初に髪に塗ってそれを流しその次にロットで巻いて
ロットに電気コードをつないでモワーッと暖めて巻く。
電気コードでつながれている所は何か昔に帰った感じ。
もちろん全然違います。
その時はちょっと重い・・・さすがに。
でもキレイにかかりました。感動ーーー。そしてパーマも落ちにくいらしい。
お値段は少々高めだが持ちが良いと思えばそんなに変わらないかなと思う。

ところで、美容院は原宿駅から行くのだが今日は「よさこい2007」なるものが開催されていたせいなのか凄く混んでいました。
もう、人ごみ嫌い・・・。
あとキディランドではリラックマの撮影会やってましたー。
なかなか可愛い。ピンクのはなんだ?彼女か?
美容院へ行く_a0062133_23542275.jpg

by morinoisimatsu | 2007-08-26 23:55 | つぶやき