人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3


送迎バスで仙台へ。10時40分頃到着。
そして『石ノ森漫画館』へ行くのです!!
石ノ森漫画館は仙石線の石巻駅が最寄り駅。
11時7分発の仙石線(快速)に乗ります。
マンガロッカーがある事は知っていたのだがいっこうに見つからず・・・。
で、ありましたー。普通線の構内にあったんですね。
石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_15374344.jpg
やっと見つけたマンガロッカー。
009の他にゴレンジャーとエッちゃんもいますよ。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_1540826.jpg
009のアーップ!


そして、仙石線の快速に乗って石巻へ。
仙石線の石巻まではマンガッタンライナーというのが土日に走っていて
ぜひそれに乗りたかったのですが時間が合わず乗れませんでした(T_T) 。

でもどこの駅だったか忘れましたが向かいの線路にになんとマンガッタンライナーがっ!
見る事が出来て良かった〜。
石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_15451065.jpg
これがマンガッタンライナーだっ!
009車両がいまいち見えず・・・。


石巻駅までは松島海岸を通るので途中景色がきれいでした。
天気がよかったらもっときれいだっただろうなー。
石巻駅には12時10分過ぎに到着。
駅には至る所に石ノ森マンガが・・・。
石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_1558758.jpg
石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_15581814.jpg
石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_15583262.jpg

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_15591373.jpg
改札口のちょっと横にライダーが。かっこいい!

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_15592740.jpg
改札口には001を抱いた003と二人を護る009が〜。
凛々しい・・・。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_1621870.jpg
改札を出るとステンドグラスが目に入ります。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_1634525.jpg
駅舎には飛び立つ002がいます。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_1663117.jpg
駅を出たすぐ横に003です。可憐です。


ここからマンガロードをてくてく歩いて約10分強で漫画館です。
この時、昼食時だったのですが朝食が多かったので全くお腹が空かず
すぐ漫画館へ向かいました。
お寿司の美味しいところとか調べていたんだけど結局食べませんでした。

マンガロードと名付けられた道を歩いていると至る所にモニュメントに出会います。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_16105238.jpg
この009とは一緒に写真撮っちゃいましたよ。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_16125310.jpg
ロボコン。満点もらってます。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_1613552.jpg
やっぱりライダーはかっこいい。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_16142099.jpg
こっちはポストの上にちょこんとあります。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_16145178.jpg
エッちゃんとプク。プクが可愛い。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_16155768.jpg
先生もいますよ。コレはベンチです。


そして河の向こうに見えてきました・・・漫画館。

石ノ森漫画館と秋保温泉への旅・その3_a0062133_16172179.jpg
UFOっぽい建物。きこりんにも似てる。
【注】きこりんのが後ですよ。


ああー!ついに来ました。

その4へつづく
by morinoisimatsu | 2007-08-22 15:47 |