人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「太陽の塔」のナカミ


言わずと知れた昭和45年に開催された万博のシンボル「太陽の塔」。
今は、残念ながら内部は立ち入る事は出来ない。
がっ!一般公開に向け耐震検査などを実施するらしい。
でも、耐震検査を実施するってだけでやっぱり危険とわかったら、
その時はそのまま封印されてしまうのですが。

「太陽の塔」は残念ながら見た事ないのです。
ぜひ一度は本物を見たい。そして公開されるならナカミも〜!
期待しましょう!。

話少し変わって・・・
太陽の塔は岡本太郎さんの作品ですが万博の時(多分)にウイスキーについてきた
岡本太郎さんの顔グラスってありましたよね。
「グラスの底に顔があってもいいじゃないかっ」てやつです。
ウチにあるんですよ。
「太陽の塔」のナカミ_a0062133_181897.jpg
顔グラスです(ピンぼけになってしまった)。
2種類あります。

関連記事
太陽の塔 内部修復し一般開放へ 耐震検査で安全性確認後
by morinoisimatsu | 2007-07-10 18:24 | つぶやき