人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京で開花宣言


東京で開花宣言_a0062133_23502497.jpg

昨日、桜(ソメイヨシノ)の開花が発表になりましたねー。
まだちょっと寒いけど春だー。
暖冬で開花が早いと思ってたけど
去年と比べると一日早いだけなんだね。
また今年も、上野公園の桜だよりしていきたいと思いますー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 気象庁は20日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。同庁が開花予想を発表する地点の中で最も早く咲いた。

 昨年より1日、平年より8日早く、1990年などに並ぶ過去3番目の早さ。東京の桜の開花は、千代田区の靖国神社境内にある標本木が基準。同庁職員が同日午後3時、6輪の花が咲いているのを確認した。都心の満開は約1週間後となりそう。

 同庁は今月7日、都心の開花予想日を18日(計算ミスで21日に訂正)と発表。その後、23日と修正したが、結果として3日早かった。一方、同庁は20日、東北地方の開花予想を発表した。仙台市が4月6日、青森市が同22日、秋田市が同14日と予想している。
(2007年3月21日 読売新聞より)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

by morinoisimatsu | 2007-03-21 23:53 | つぶやき