明星と平凡

ブログとかHPとか

少し、更新が滞ってしまったが
現在ちょっと思案中…。
実はブログはこのエキサイトだけではなくニフティ(ココログ)の方にも持っていて
そちらは猫の話題限定にしている。
しかーし、飽きっぽいし面倒くさがりなわし。
2つのブログの更新が苦痛になってきた…。
今、合体案を考え中です。
合体するのはもうほぼ決まりと思っとりますが
このままエキサイトにするかどっか別の所にするか
猫の方のココログにするかを悩み中。
どっかオススメないですかね。
ホームページの更新もかなり滞っているのでどうするかなぁ。
a0062133_223526.jpg

[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-24 22:11 | つぶやき

衝撃映像ニャー

スゴいです。
こんなマジ切れネコなかなかお目に書かれない。
病院とか特殊な場所ならいざ知らず。
動画をご覧になる時、心臓に注意です(笑)↓。

a0062133_23144860.jpg
本気でネコに襲われてみた その1

ご本人には申し訳ないけど笑っちゃう。
存じ上げんのですが投稿者の方は俳優さんらしい。
副島新五(ソエジマシンゴ)さんという方。
関西方面の方らしいのでわからないなぁ。
ネコに襲われてみたシリーズは「その6」まであります!
その3が一番衝撃かも。
和解する日は来るのだろうか?
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-19 23:25 | つぶやき

リメイク版ーーー!

ちまたで(というか009ファンの間で)話題のリメイク版が
週刊マガジンにて掲載されました。
実は、オットーが漫画を買っているので買わずにすみました(笑)。
オットーは実に沢山の漫画を買っており
普段から「買いすぎだから少し減らせ」と言っとるんだが…。
もちろん減らすなどせずなのです。
しかし、今回はそれが役に立った。後にも先にも今回だけだろう。
連載が決まればずっと読めるのでよいけどね。

ちなみにオットーが買っているのは
『週刊ジャンプ・マガジン・サンデー・モーニング・スピリッツ・ヤンジャン・月刊もの その他色々』
買いすぎ!!!

話しが脱線しましたが読ませていただきましたよ。
うん、わしはきらいじゃないですねぇ。
絵柄は、好みがあると思いますが楽しめましたよ。
(ちょっとネタバレですが)誕生編の本当に最初の部分のお話。
009が片目隠れていないのが自分としてはアレでしたが(笑)。
少年院ってのが萌え。やっぱ不良じゃないとな。
このようにリメイクとかで009が注目されるという事が嬉しいし、
若い世代にずーっと受け継がれて行くと良いなーと思います。
a0062133_1852740.jpg

[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-16 18:30 | サイボーグ009

カピパラさんGET!!!

会社の帰り道、ふとゲーセンを横目でみると
大量のちびカピパラさんが入ったクレーンゲームを発見。
見たところ、何か簡単に取れそうだ。
a0062133_19201426.jpg

で、やってみたら100円で4コGET!!
フフフ…家でちょっと遊んでみた。

a0062133_19262441.jpg
生まれたー!

a0062133_19222529.jpg
背中のせー。

追記:すみませーん。カピラではなくカピラです。
   ずっとカピパラだと思ってた(汗)。
   実際にバイオパークで本物を見てるのにー。
   でも本文・タイトルは直しませーん。羞恥心〜〜〜!(訳わからん)
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-15 13:48 | つぶやき

GW『箱根の旅』その4

箱根レポその4

桃源台駅に到着してお腹も空いて来たのでご飯タイム。
駅から湖畔にかけてお店がいくつか並んでいる。
先日が洋食ばかりだったので和食を食べる事に。
湖畔のお蕎麦屋さんに入る。
a0062133_2303964.jpg
まずはビール。
お通しの蕎麦を揚げたもの。

a0062133_2345264.jpg
名物らしいワカサギのフライ。

a0062133_2352561.jpg
自然薯の蕎麦。

お蕎麦の自然薯はねっとりして美味しかったです。
他はまあ普通かな?ワカサギはちょっと生臭かった。
なのでお店の詳しい事は触れませんです。
湖畔にはいくつかお蕎麦屋さんがあったのでそのどこかですー。

a0062133_239785.jpg
桃源台駅に戻る途中に居たニャンコ。全く起きず(笑)。

桃源台駅から海賊船に乗船。
a0062133_23131477.jpg

さすがに甲板で風にあたっていると少し寒かった。
でも景色も良く見えて気持ちよかった。

a0062133_2317023.jpg
反対方面へ行く船とのすれ違い。
奥は山のホテル(多分)とかが見えます。

a0062133_23191029.jpg
赤い鳥居は箱根神社。

箱根町港に寄港して元箱根港へ。
途中の箱根町港でかなりの人が船を降りました。
みんな関所へ行くのだろう。
a0062133_23225217.jpg
わし達はここからバスで奥湯本の日帰りの湯天山湯治郷へ。

バスは、旧街道を行きます。
奥湯本入口でバスを降りる。天山湯治郷はそこから下った少しの所です。
a0062133_23252224.jpg
a0062133_23253817.jpg
初めて行ったのですが結構広くて良かった。
館内は少し入り組んでいるので最初は迷子になりそうになるが…(汗)。

a0062133_23295025.jpg
女湯の休憩室。無印のと思われるクッションが。

a0062133_23304949.jpg
ざしきぼっこと言う休憩室。川のせせらぎが心地よい。
ずーっと寝ていたかったよー。時間がーーーー!!!!!

a0062133_2333344.jpg
これがその川。すぐ近くを流れています。

時間がないので少しせわしなかったのが残念。
今度はもっとゆっくりしたいなー。
でも、この日はGWといっても休日ではないので空いていた方だと思われる。
土日は、とても混むのだろうなー。

なにしろ今日帰らなくてはならないので
ゆっくりしたいのをこらえバスにのって箱根湯本へ。
あぁ…もう後はロマンスカーに乗って帰るだけ。
電車の時間までまだ少しあったので
駅前のお店でお土産に干物などを買いました。
a0062133_23404722.jpg
a0062133_23403113.jpg
そして最後の最後の楽しみ。電車の中で駅前で買ったチーカマをつまみに一杯。
a0062133_2352432.jpg
鯖寿司(こんなんしかなかった)で少しの腹ごしらえで箱根の旅は終了。
なかなか充実した旅になったかなーと満足です。
またどこかへ行きたいな。
そん時はやっぱ温泉は必須だなーとしみじみ思う。



[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-09 23:50 |

GW『箱根の旅』その3

箱根レポその3

二日目の朝。
朝食はよくあるブッフェではなく個々に用意されました。
a0062133_20234751.jpg
まずはオレンジジュース。ちと甘め。

a0062133_20243118.jpg
サラダをそれぞれ取り分けます。

a0062133_20264024.jpg
そしてメイン。
ハムチーズのトーストと温泉卵コンソメジュレ(右上)。
ミネストローネスープ(左上)。
コーヒーや紅茶はセルフで飲み放題。
以上です。朝はこのくらいがちょうど良い。
コーヒーも美味しくて満足満足。

10時頃チェックアウトをして箱根のメイン大湧谷へ。
ちなみにこのホテルのチェックアウトは11時までなのでゆっくりできます。
強羅駅まで送迎してもらい
ケーブルカー→ロープーウェイと乗り継ぎます。
a0062133_20324012.jpg
a0062133_20352445.jpg
強羅駅にはせっせと巣作りをしているツバメちゃんがおりました。

a0062133_2036424.jpg
小さいですが遠くからケーブルカーがやってきました。
ケーブルカーで早雲山駅へ。

a0062133_2037930.jpg
そこからロープーウェイに乗って大湧谷へ。

a0062133_203859.jpg
なーんとこの日は幸運な事に富士山が見えました!
この時期は空気が澄んでいないので期待していなかったのだけど。
画像では、うっすらですが実際は結構くっきり見えましたよ。

a0062133_20401491.jpg
ロープーウェイから望む大湧谷。

ロープーウェイの大湧谷にとうちゃくー…で、こんなんが。
a0062133_20414362.jpg
大湧谷の黒たまごキティ。
みんな記念撮影しまくっておりましたよ(笑)。

a0062133_20434811.jpg
a0062133_2044617.jpg
で、買いました。1個食べると7年長生き。5個で500円。
バラ売りしてくれないのでしかたなく5個入を購入。
とりあえず1つ食べました。出来立てで熱くて殻をむくのが大変だったよ。

a0062133_20454172.jpg
オットーは『たまごソフト』を購入。
ミルクセーキのような味。

a0062133_20482828.jpg
せっかく降り立ったので玉子茶屋まで登る。

a0062133_20502443.jpg
ここで玉子を茹でとります。

a0062133_20532187.jpg
大湧谷からの富士山。

a0062133_20534740.jpg
噴煙モクモクです。
関係ないけどこの辺りでデジカメのバッテリーが切れてしまう(涙)。
この後は携帯カメラで撮影です。携帯があって良かったー。

a0062133_2111482.jpg
まぶしくて画面が確認できずorz。
肝心な所が切れてしまった。

a0062133_2122114.jpg
実は土産物屋の後ろにひっそりと寄木細工キティもおったのです。
着物が寄木柄で顔にも年輪が。
こちらは不人気…というか目立たずにさびしい感じでした。

一通り大湧谷を堪能した後、再びロープウェイに乗って桃源台駅へ。
a0062133_2154090.jpg
芦ノ湖が見えた!

その4に続く
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-08 20:56 |

GW『箱根の旅』その2

箱根レポその2

一日目の予定も終わりホテルへチェックイン。
チェックインしたのが午後6時前。
a0062133_21594569.jpg
部屋はこんな感じ。広めできれいで良かったです。

夕食までに少し時間があったのでとりあえずひとっ風呂。
汗をかいていたので気持ちよかったー。
次の日が休日ではないので宿泊客も多くないと思われ
この時間はわし一人貸し切り状態でした♪
a0062133_2211815.jpg
a0062133_2214034.jpg
かけ流しの少し白濁した温泉。舐めたらちょっとしょっぱかった。
露天も広めで気持ちよかった。ちょっとぬるめだったけど。
泉質はこんなんです。

源泉名:大涌谷温泉
泉質:酸性-カルシウム・マグネシウム-硫酸塩・塩化物泉
(旧泉質名:酸性-含塩化土類石膏泉)
泉温:源泉64.7℃ 浴槽41℃
pH 値:源泉2.9


温泉には無料で使用出来るマッサージ機があるのです。
ずっとやってしまったよ(笑)。

そしていよいよ夕食。
本日はフレンチフルコースのプランなのです。
以下お料理。
a0062133_22113680.jpg
飲み物はビールを注文。

a0062133_22161499.jpg
コースの始めに〈小アジのフリッター〉

a0062133_22172181.jpg
アオリイカのグリル、湘南産直野菜と共に
タプナードソース

a0062133_22225980.jpg
カリフラワーのクリームポタージュ

a0062133_2223344.jpg
相模湾産 本日の魚料理〈カレイ(だったと思う〉のソテー〉

a0062133_22273917.jpg
国産牛フィレ肉のポアレ ポルトソース

a0062133_22283397.jpg
イチゴのムースリーヌと練乳のアイスクリーム

a0062133_22291848.jpg
コーヒー

スープがちょっと熱かったけど美味しかったー。
久しぶりのフレンチフルコース。堪能致しました。
これで一泊、一人15,000円弱なのでなかなかお得です。
少し食休みをしたあともう一度温泉に。
そして明日に備えて、おやすみなさい。

その3へ続く
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-06 10:00 |

GW『箱根の旅』その1

4月29〜30日と1泊で箱根に行ってきました。
少し遅くなってしまいましたが箱根レポです。

朝は比較的遅めの出発。
10時40発のロマンスカーに乗るために新宿へ。
a0062133_0441940.jpg
残念ながら新しい車両ではありません。

そして12時過ぎに箱根湯本に到着。
箱根登山電車に乗り換え。
a0062133_0494777.jpg
スイッチバックの登山電車。
a0062133_051554.jpg
車窓からの景色も良いです。

宮ノ下駅で下車し、富士屋ホテルへ。
箱根は何度か来てるのですが富士屋ホテルに来たのは初めて。
とても趣のある建物で素敵でした。
a0062133_0553199.jpg
a0062133_056728.jpg
当日は結婚式が3組程行われていたようです。
a0062133_0562590.jpg
本館正面にセッティングされていました。
ちょっと狭い感じはしましたが雰囲気はバッチリですね。
a0062133_1144219.jpg
建物内では新郎新婦が横を通り抜けて行きました。
休みの日は宿泊者以外の人も来て混むので少しせわしない感じでしたけど。

a0062133_0594916.jpg
正面玄関です。ドアの上の鳥の彫刻がすごい。
このドアは回転扉でハイカラな感じ。
音はぎーぎーと年代を感じさせてましたが(笑)。

さて、わし達の目的。それは食事です。
こちらのカレーを一度は食べたいと思い立ち寄ったのです。
a0062133_131862.jpg
a0062133_15698.jpg
a0062133_152178.jpg
ダイニングルーム『ザ・フジヤ』にて。
ビーフカレーを注文しました。あとからスパイスが利いてくる感じ。
トッピングが6種類。レーズンがとてもよく合いました。
感動する程の味ではないけど、
この歴史ある建物での食事ってのが体験する価値ありなのかなと思う。
高いけど…。ちなみにお値段は2,400円です。
a0062133_110456.jpg
a0062133_110151.jpg
ダイニングの様子。昭和5年建築です。
a0062133_1184795.jpg
このカレーが入ったカレーパンも売っていましたよ。
しかし、カレーパンも一つ300円とお高い!

宮ノ下駅に戻り再び登山電車へ。
宮ノ下駅の前にはこんな彫刻がありました。
a0062133_121937.jpg
根山椒魚と蘭鋳(らんちゅう)
平賀太郎さんの作品。キモカワな感じが良いな。
a0062133_1264130.jpg
アップでどうだ。山椒魚が蘭鋳に食われる〜。

登山電車で強羅駅へ。そこからバスでポーラ美術館へ。
a0062133_1304116.jpg
ガラス張りの入り口。
ガラス張りなので入った時ムンッとして暑かった(笑)。
9月7日まで「シャガール 私の物語」展を開催中。
シャガールとても良かった。本当に感性豊かな人だったんだ。
色がスゴい(こんな風にしか説明出来ない自分が悲しい…)!!!
有名な麗子坐像もありました。

ポーラ美術館からバスに乗りホテルへ。
ホテルは強羅駅からは送迎が出てたのですが強羅まで行くと
通り過ぎちゃうのでホテルに近そうなところで降りて歩きました。
そうして正解。少し下ったところにホテルはありました。
じゃらんで口コミでも評判の良かった「ホテルマロウド箱根」に泊まりましたよ。

とりあえずここまでー。
その2へ続く
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-05-05 01:43 |

えーん o(T □T)o

リンリンがっ……。

ご冥福をお祈りします(;_;)。
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-04-30 19:01 | つぶやき

箱根にいます

a0062133_8131649.jpg

箱根に来てます。
ただ今朝ごはん。
帰ってから旅レポしまーす。
ところで携帯がホテルの部屋では全くつながらず…。
でもオットーのはきちんと電波入ってるのに。
同じFOMAなのになーぜ?
[PR]
# by morinoisimatsu | 2008-04-30 08:13 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな