明星と平凡

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も家のてっぺんから

隅田川の花火見物をビールを飲みながらいたしましたー。
今年も高い建物は新たに建たずに良かったー。
半欠けですが何とか二会場の花火が見ることが出来る。
第二会場は、ほとんど奇跡に近いかも。
見えなくなる日も近いのかなぁと思う。
a0062133_22582033.jpg

毎年、同じ様な画像なので今年は動画を撮ってみました。
ドコドコと雷のような音が花火の音です。音が少し遅くやってきます。

家から見た花火
家から見た花火

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-26 23:03 | つぶやき

えー…昨日は

土用の丑の日でしたね。
とりあえず昼に弁当でうなぎを食べた。
一応、国産。
a0062133_12584214.jpg


あー、あとやっぱり携帯電話買ってしまいました。
悩んだあげくにSH906iっす。
Dがない今もうなんでもいいやって感じで
まあ何でも出来る9シリーズでカメラが広角(29mm相当)ってのが決めた理由です。
だから携帯電話で撮影した画像はコレからは横長になりまする。
天地左右の比率はあえてデフォルトで行こうと思っております。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-25 12:58 | つぶやき

揺れたっ!

また地震! 最近、多い。
速報によると青森県で震度6弱だそう。
大丈夫かな。
やっぱちゃんと備えておかんとだめだな。

追記:青森ではなく岩手で震度6強でしたね。
   負傷者の数も増えて来て心配です。
   暑いから、負傷していない方もこれからの体調が心配ですね。
   わしときたらこんな時何も出来ません。また、ドラえもん募金ぐらいです。
   被災された方本当にお見舞い申し上げます。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-24 00:34 | つぶやき

もう過ぎてしまったが

7月19日は「サイボーグ009の日」なんだそうな。
某方のブログで初めて知りました。
何にもお祝い出来ず・・・。
なぜこの日なのかというと
1964年の7月19日に連載が開始されたからという事。
しかも来年の2009年はサイボーグ009YEARなのだ。
どんな企画があるのかめちゃくちゃ楽しみです。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-20 01:18 | サイボーグ009

こっちでガマン?

ちまたではiphone発売でにぎわっております。
こちらはiphoneならぬidog。
マックのハッピーセットのおまけ。
なかなかカワイイ。
音に反応して「ワンワン!」とただ鳴くだけですが。
ハッピーセットのおまけってアナドレナイのだな。
a0062133_1543685.jpg


ちなみにiphneですが、発売されたら即買いと張り切っておったものの
やっぱファミ割りやめてまでなぁ・・・とテンション下がりまくり。
まだまだD901i君に頑張ってもらおうかなと思っとります。

追記:でもなんか衝動で新機種買っちゃいそう。ワンセグ観れるヤツ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-11 15:46 | つぶやき

ヤカンの口が〜

あ〜あ…。
コーヒー用のヤカンの口がポロッといってしまった。
実はつなぎ目から水が漏れてて時間の問題ではあったのだが。
とどめを刺すのはやっぱオットー。
そういう役回りの人って居るよねw。
お湯をカップに注いでいたらゴトッと口が落っこちてしまったのだとか。
家にはヤカンという物がこれしかないのだよ!
昔はヤカンの修理なんぞしてくれる所があったようだが
今はとんと聞きませんねえ。
おそらく買い替えた方が安いし。
ま、当分は湯沸かしは鍋だな。

a0062133_13233850.jpg
念力で着くはずはなく(笑)。

a0062133_13243389.jpg
こんな事しかできません(^^ゞ。

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-09 13:27 | つぶやき

新橋【てまり】

新橋にある「てまり」という小料理屋。
そこはなんと猫と酒の楽園なのだ。

a0062133_18324873.jpg

a0062133_18335518.jpg
早速発見。

a0062133_18332524.jpg
新橋のおじさんたちも猫にかまわず飲んでます。
いい関係です。

a0062133_1834656.jpg


a0062133_18342463.jpg
双子の三毛ニャン。この子達にみんなメロメロですた。
半野良ちゃんなのでまだ少し警戒してましたが慣れ慣れになるのも時間の問題でしょうね。

a0062133_18352565.jpg
ニャンコも飯タイム。ウマウマ〜。

a0062133_18353665.jpg
人間の食べ物はこれしか撮ってませんでした(^^ゞ。


猫を愛でて酒飲めるってなんて素晴らしい。
ってうちにも5ニャンいるけど・・・(汗)。
このお店はニャンコがいるけどとっても清潔感がありました。
やはりそこの所は気を使っているのでしょう。
手前がカウンターなのですがそちらがメインの席で、
猫が好きな人は奥のお座敷で猫達を愛でながら一杯ってな感じ。
わし達は最初から座敷希望です(笑)。
お店の方もとても感じが良く一人でも飲みに行けそうだー。
マジ通っちゃうかも?

追記:土・日・祝はお休みのようですよ。要注意!
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-04 18:41 | ぐるめ

ラブリー♡

さくらパンダの風鈴。
頭が丸いよ。カワイイ(^^)。


[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-03 16:36 | つぶやき

お山開き

本日7月1日は、富士山のお山開き。
まあわしは登山などしないのであまり関係ないのだが。
なかなか登れない人(江戸時代、富士の神を信仰する人々)のために
ミニチュア版で実際の富士山をのぞむ富士塚というのがあるのだ。
下谷にそれはある。小野照崎神社の富士塚です。
毎年、実際の富士山のお山開きに合わせて
6月30日と7月1日の二日間だけ門が開かれるのだ。
a0062133_2375630.jpg

わしは、山登りは出来ないけど富士塚になら登れる。
ってことで登ってきました。

富士塚に登る前にお参り。
茅の輪というのをくぐってからお参りします。
a0062133_2393231.jpg
a0062133_23102196.jpg

この輪をくぐれば厄災からまぬがれるそうな。
この札通りに左へくぐって右へくぐってとやってから神社へ
a0062133_2310436.jpg


そして富士塚へ
a0062133_231391.jpg
a0062133_23124970.jpg
おぉー!開いています。普段は門は閉まってるので何か不思議。
雰囲気あるなぁ。
国の重要有形民族文化財だそうですよ。

a0062133_23194846.jpg
さあ!いざいざ!頂上をのぞむ。
高さ約5メートル直径約16メートルのミニ富士山。
富士山の溶岩で出来てるんだよ。すごい。

a0062133_23163248.jpg
ちゃんとこんな石がおいてあるのだ。

a0062133_23224535.jpg
五合目まできました。

a0062133_23233756.jpg
えっちらおっちら七合目ー。

a0062133_23243068.jpg
ふぅーー。八合目。

a0062133_23253162.jpg
ついに頂上にキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!。
ってすぐ登れちゃうんですけどね。
地面が少しぬかるんでいて、足場があまり良くないので少し怖かったけど。
a0062133_23281929.jpg
頂上から本殿を見下ろす。16メートルはこんな感じ。

今では高い建物が沢山建ってしまい富士山どころか周りの景色なんぞ
のぞめなくなってしまっています。
でもこうやって実際登るとイベントチックで楽しかったです。
本当はもっと神聖な感じで登るのかなとも思いますがね。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-01 23:42 | 街ネタ

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな