明星と平凡

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日暮里・舎人ライナー開通!

本日『日暮里・舎人ライナー』が開通しました。
知らない方のために「舎人」は「トネリ」と読みます。
わしは、最初は読めなかった(^^ゞ。
近くまで行ったのでついでにホームに行ってみた。
本日開通とあってか、かなりの人出でした。
時期的にお花見とお彼岸と一緒だからよけいなのかも。
今までバスだった人はとても便利になるそうだ。
でも、わしの行動範囲には特に関係ないのです。
駅はかなり便利になってきているのでそれはとても良い事で嬉しいですわ。
日暮里にはエスカレーターの一つもなかったからねぇ。
a0062133_22222834.jpg
この看板も今日から。

a0062133_2229056.jpg
「日暮里」から「―見沼代親水公園」間の
9.7kmを約20分で結ぶ。

a0062133_22253892.jpg
ちょうど出発する所。
かなり人が乗っていてギュウギュウ。

a0062133_22263889.jpg
改札付近。人多し・・・。

a0062133_22271876.jpg
新しく出来たデッキから撮影。

a0062133_22275518.jpg
駅の周りも随分変わりました。
ビルがいくつも建ってます。

a0062133_2231798.jpg
このビルは太陽光発電らしい。

a0062133_22314036.jpg
少し離れた所から。
このように道路の上に立体に線路が走ってます。

まあ、一度は乗ってみてもいいかも。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-30 22:34 | 街ネタ

上野桜だよリ2008

あやや〜!
ここのところ仕事が忙しくてブログの更新が出来ない(汗)。
そうこうしているうちに上野公園の桜は、
かなり咲いちゃってますー。
平日にもかかわらず人もかなり出ていました。
自転車ですり抜けている酔う動画をどうぞー。
子供の「おばあちゃん、お菓子〜」の声がばっちり入ってしまいました(笑)。
そうだよね。花より団子だよね。
わしも同感。わしは花より酒かね。
花見酒〜♪やりてーなー。


[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-26 23:43 | 街ネタ

動物園ぐるぐる

天気も良かったので22日に久々に上野動物園へ行きました。
本当は20日に予定していたのです。
開園記念日で入場料無料だったから。
でも天気が悪かったので断念して22日に行きました。
以下画像です(^^)。

a0062133_23415683.jpg
上野といえばパンダ。でも今はリンリンだけ。
ちょっと寂しい。

a0062133_23424147.jpg
五重塔と鶴。
外国人が喜びそうなシチュエーション。

a0062133_2343746.jpg
お気に入りの布をかけて寝るゴリラ。自分で掛けるみたい。
やっぱり頭が良い。

a0062133_23432588.jpg
本当に気持ち良さげ。
この日は暖かかったからねぇ。

a0062133_234345100.jpg
こっちも行き倒れ(笑)。
うちの猫どもと一緒だ。

a0062133_23435735.jpg
虎君は草食ってました。こっちもうちの猫どもと一緒(笑)。

a0062133_23441696.jpg
アメリカバイソン。
ハシビロコウより動いてなかった。

a0062133_23443711.jpg
山猫ちゃん♡。うちの猫より小さかったよ。特にお顔。
真っ暗だったけど何とか撮影。

a0062133_23444890.jpg
結構人気者、ハシビロコウ。
わりと動いてたな。


ここの所の暖かさで桜は咲いてました(23日でもっと咲いてますね)。
a0062133_23552241.jpg

しだれ桜は満開!。
a0062133_235557100.jpg
a0062133_23561920.jpg

例年は「大寒桜」→「しだれ桜」→「染井吉野」の順に咲く感じなのですが
急に暖かくなったので、ほぼ差がなく開花してしまったみたい。
今年は花の期間が短そう。焦るー。

ちなみに今夜の様子。
ボンボリしか見えませんが・・・。
すでに花見してる方いましたよ。
a0062133_00471.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-23 23:35 | つぶやき

引っ越し準備

会社が23日に引っ越しする。
片付けなどで、てんてこ舞い。
積もり積もったホコリがすごいのなんの。
花粉症も悪化しますよ(T-T)。
個人的には私物をたーんと置いておったので大変です>コラッ。
でも、何とか明日は出社しなくてもすみそうかな。
あとは引っ越し屋さんお頼みします(^人^ )。
a0062133_2354367.jpg
a0062133_23551474.jpg

段ボールだらけ。
昔、忘年会で使ったサイコロも処分です。

話し変わりますが、昨日の途中から観たアメトーク
昭和のアニソンやってました。
オットーの「009の誰がために!」の叫ぶ声でテレビの前へ・・・。
009やってると教えてくれるのはエラいっ!
ゲストの方達の推薦するアニソンで夢の(妄想)CDを作ろうって事で
一人10曲まずは推薦。
いやぁ。誰がためには大人気です。ホント良い曲だもんね。
さすがわかってる!
8人ゲストがいて一人1曲選んで+宮迫が1曲。
みんなで1曲で計10曲の妄想CDを作るという設定。
009は支持率高くてみんなで選んだ1曲ということになりました。
最後はその10曲をメドレーで歌うのですが全員で誰がために歌ってましたー。
009の映像もちょっぴり流れていやはや嬉しかったわ−。
その他にも未来警察ウラシマンとかコブラとか
やっぱ本当にアニメが好きな人が選ぶ曲は違いますね。
ウラシマンも映像が流れました。
歌っちまった(^^ゞ。好きなんです。
で、やっぱりもって『誰がために』は名曲です!!
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-22 00:09 | つぶやき

BSでとことん!石ノ森章太郎

もう既にチェックしている方もおると思いますが、
自身忘れぬようにブログに書いておこうと思います。
NHK-BS2にて『とことん!石ノ森章太郎』
23日(日)〜29日(土)の7日間連続放送されるのだ。
やっぱり第六夜の「未完の大作・サイボーグ009」ですな。
放送される内容は以下の通り
・劇場版第1作
・テレビ版第1シリーズ(旧ゼロ)第2話
・テレビ版第2シリーズ(新ゼロ)第16話/第37話
・テレビ版第3シリーズ(平ゼロ)第1話/第45~48話
うーむ。新ゼロの16話と37話って・・・。
どのように決めたのか謎ですが。
16話はともかく(でもないか)37話の大森林〜ですかぁ。
ちょいと恥ずかしいな。

その他、全部楽しみなので録画しようと思っとりますがなにせ30時間以上。
あやー、ハードディスクを整理せねば。
撮っていて観てないの沢山(^^ゞ 。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-17 22:42 | サイボーグ009

春ですねー

上野公園では大寒桜が咲きはじめています。
a0062133_18572882.jpg

公園の端に2本植わっておるのですがそのうちの1本が良い感じに咲いてました。
たまに寒の戻りもありますが暖かい日が多くなって来ました。
もうすっかり春なんですねぇ。
しだれももうすぐかな?
今年も上野公園の桜だよリやりますね。
ちなみにボンボリがもう設置されてましたよ。
a0062133_1857562.jpg
a0062133_1858776.jpg
せっかくなのでいつもより画像大きめ。

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-12 19:00 | 街ネタ

増えない・・・

ポケットピカチューの歩数表示が
99999から増えない。
詳細のボタンを押すと既に100000を超えているのに。
a0062133_13404742.jpg

これって故障?
一度リセットしてみてダメならあきらめよう。
もう一つの万歩計もこの間どこかへ落としてしまって無くなった(T_T)。
もうっ! 腕時計タイプの買おうかなぁ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-10 13:45 | つぶやき

やっと会えたね

『ふくねこタクシー』
2度ほど遭遇はした事あったけれど、やっと写真を撮る事が出来た。
猫好きとしてはおさえておかねばなるまい(笑)。
a0062133_15234434.jpg

a0062133_1524112.jpg

オフィシャルサイトによるとふくねこタクシーはベンツの車両を使用。
タクシーでは初めてなんだそう。
タクシーはとんと乗らなくなりましたが、乗るならベンツってよいな。
この時に遭遇したのはCROWN車両でした。CROWNも広くてよい。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-07 15:27 | つぶやき

ペコちゃん焼きの食べ方

この間、久しぶりに神楽坂に行ったので
これまた久しぶりに『ペコちゃん焼き』を買って食べた。
ペコちゃん焼きは不二家飯田橋神楽坂店のみの販売。
店員さんがせっせと作ってます。
a0062133_181271.jpg

a0062133_1812844.jpg


タイヤキは頭から食べるかしっぽから食べるかで意見が分かれる所。
ペコちゃん焼きも食べるときは色々と悩んで、そして遊びます。
今回は脳天からいきますた。
他には口の部分から中身をオエーと出すとか
眼の部分をグリグリとですねぇ…以下自重(汗)。
ペコちゃんには悪いんですけど (^^ゞ。
a0062133_17584084.jpg

a0062133_17585469.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-05 18:02 | つぶやき

銀座でフレンチ

めずらしーく銀座でランチをしました。
普段は全く縁がないわし。
ですので、友人が探してくれたお店です。
【Le Chat Botte(ル・シャボテ)〜長靴をはいた猫〜】というお店。
猫好きには気になる店名。
小さいかわいらしいお店で、お店の方も常に笑顔で接客。
とても感じが良かったです。もちろんお味も。
というか普段食べ慣れてないので偉そうには言えませんが(汗)。
店内にはマンハッタナーズの絵が飾ってありましたよ。
ランチメニューは土曜日・祝日は2,700円と3,700円の2種類。
(平日は1,000円からあるみたいです)
ここはフンパツして3,700円のコースを注文しました。
シャンパンも昼間っから飲んじゃいました。
以下写真なぞ。料理の名前はすっかり忘却の彼方です。

a0062133_155578.jpg
前菜。左上にあるのはフォアグラ。
やっぱりシャンパン頼んで良かった。



スープの写真撮るの忘れました(^^ゞ


a0062133_1575594.jpg
マコガレイを焼いたもの。こんな説明しか出来ない(T-T)。

a0062133_204971.jpg
牛のどこか・・・。すみません。

a0062133_235388.jpg
デザート。ムースが美味しかった。


肉も魚もでボリュームたっぷり。お腹がすごく一杯になりました。
パンが美味しくて沢山食べてしまった。

たまには良いです。贅沢ランチ。
人間、食べてる時が一番幸せです。

ランチを終えた後、銀ブラ。
普段、入らない高級ブランドの店を巡ったり。
ブランドのお店ってドアマンが居るのでちょっと緊張しますね(笑)。

で、お茶した所でまたケーキを食べてしまうわし達。
いいかげん食べ過ぎー。
本当は和光のチョコレートサロンにしたかったのだけど、
混んでいたのであきらめて近くの喫茶店にて。
a0062133_295464.jpg


ランチをしたお店のある辺りは気になるお店がいくつかあって
近いうちにまた食べに行きたいなーと思いました。
ランチだとお得に食べれるし。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-03 02:23 | ぐるめ

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな