明星と平凡

<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世界最大

シンガポールに世界最大の観覧車が3月1日にオープンするらしい。
その名も『シンガポール・フライヤー』。
高さ165メートルで42階建てのビルの高さ。
世界一だったロンドン・アイを超えるそうな。
ロンドン・アイと同様にカプセルタイプで1つのカプセルに
28人(HPでは最大30人と書いてあるが)乗れるらしい。
ちなみにロンドン・アイは25人。
設計は黒川紀章さんなんですね。
1カプセルを借り切って結婚式とか誕生パーティーとか出来るらしい。
1カプセル$1,000也。1$=75円として7,5000円。そんなに高くないかも。
でも平日の8:30〜18:30限定みたいです。結婚式とかは休日にしたいよなー。
ベイエリアにあるので見晴らしはとても良さそう。
隣の国も見えるとか。
ちょっと乗ってみたいなー。でもシンガポール…。
ロンドンよりは相当近いですが。

シンガポール・フライヤー公式ホームページ
※ところどころ工事中みたいです。

世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が初稼動 | Excite エキサイト
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-28 14:37 | つぶやき

ダイモンに会おう!

先日『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を先行上映で観てきましたが、
ライラの物語の世界には自分の魂がダイモンという動物の形のなって存在します。
ダイモンはそれぞれの個性によって決まる。
主人公ライラのダイモンはパン。
子供だから色んな動物にしょっちゅう変化してまだ定まってません。
で、映画の公式サイトでは自分のダイモンを調べる事が出来ます。
自分の名前と性別、20の質問に答えると教えてくれます。
20の質問がちょっと面倒くさかったけど(汗)さっそくやってみましたよー。
a0062133_13335944.jpg

なんかこんなのになりました。
何回かやってみましたが、カラスが一番多かったかも。
最後なんて蝶だった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。蝶怖いのに・・・。
ネコ科が良かったのになー。
興味のある方はどうぞ試してみて下さい。

↓公式サイトはこちら
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
※サイトは音が出ますので注意して下さいー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-26 13:40 | つぶやき

素敵なサービス

今日映画を観に行った。
チケットを貰っていた『結婚しようよ』『ライラの冒険 黄金の羅針盤』
映画の感想などは後日にするとして、『結婚しようよ』は銀座の東劇で鑑賞。
何年ぶりかですよ東劇。
007のネバーセイネバーアゲインを観た記憶が遥か彼方に…(何年前だよ)。
で、タイトルの素敵なサービスですが
東劇にはマッサージイスがあるんです。誰でも使用出来ます。
待っている間にマッサージ出来るってうれしい。
もちろん利用させて頂きました。
でも、あまり利用している人いなかった。
なぜ??? スゴくいいのに。
あとブランケットを貸してくれたりもします。
また利用したくなりますねぇ。ナイスなサービスです。
a0062133_0285446.jpg
分かりづらいけどこれがマッサージイス。
計6台ありました。

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-25 00:43 | つぶやき

暖かくなってきたので

なるべく歩こうかなと思います。
で、昔買った万歩計を引っ張りだした次第。
ひとつは懐かしの『ポケットピカチュウ』
もちろん一番古い方。
調べたら発売から10年経ってます。
これは歩くほどピカチュウとの親密度が上がるというゲーム。
ゲームなので万歩計としての細かな設定は出来ません。
1日に歩いた歩数が分からない。
毎日付けてるとどんどん加算されていってしまう(多分)。
で、もうひとつは普通の万歩計を。
こっちも昔買ってしばらく放置されてたもの(汗)。
でも消費カロリーを表示してくれたり合計歩数でここまで歩いたという
旅気分が味わえる機能がついているちょっと優れもの。
歩数はなかなか増えないと思うけど
せめて背筋を伸ばしサクサクッと歩きたい。
a0062133_177382.jpg

a0062133_1773665.jpg
右の万歩計。まだハマリキュウ。

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-22 17:07 | つぶやき

辛口ですか?甘口ですか?

と質問されると思わず「やった!」と心の中で呟く。
それはジンジャーエールの銘柄が
ウィルキンソンである事を示しているからなのだ。
日本ではジンジャーエールと言ったらカナダドライが主。
クラブやちょっとシャレたバーなどにウィルキンソンは置いてある事が多い。
ウィルキンソンのジンジャーエールはくせになるお味。
カナダドライが子供向けならウィルキンソンは大人向け。
おススメはもちろん辛口の方。生姜の風味たっぷりです。
もっと一般に出回ればいいのにと思う今日この頃。

実は、ジンジャーエールはわしはあまり飲まなかった。
kobanaちゃんがいつも飲んでいた。
彼女は酒が飲めないため、食事の時にわしがビールを飲むのと同様
ジンジャーエールを飲んでいた。
その時に、たまーにウィルキンソンが出てくるお店があると
二人でやったねと最近では喜ぶように。
実際わしも飲んでみて気に入っちゃった次第。
カナダドライが悪い訳ではないですがちょっと甘過ぎるのですよね。
炭酸お好きな方は試してみて下さい。
a0062133_1647335.jpg



ウィルキンソン・ジンジャーエール【辛口】(190ml)

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-18 16:52 | つぶやき

やっぱこの曲〜♪

今日は、嬉し恥ずかし(?)バレンタイン・デー。
わしはというと自分用にどのチョコを買おうか?
という色気より食い気だ。

ところで、毎年毎年この時期には決まってあの曲が流れる。
今年ももちろん聞きましたとも(ラジオやテレビで)。
その曲とは国生さゆりさんの『バレンタイン・キッス』。
この曲しかないのか?ぐらい毎年かかる。
バレンタインと言えばこの曲というアンケートでも1位とったりと
すっかり定番ソング。
リリースされたのは1986年でバレンタインの時期には、
国生さんの声で「バレンタインデー・キッィス♪」と20年以上聞いきたのだな。
知らなかったのですがセルフカバーで
『バレンタイン・キッス2007』が配信限定でリリース。
そして今年は2008としてCDでリリースされてます。
今年の方は『2007ver.』『2008ver.』の両方収録されているそうです。
クリスマスには山下達郎さんの『クリスマス・イブ』を聴き、
バレンタインには国生さゆりさんの『バレンタイン・キッス』を聴く。
これを聴かないのはクリープを入れないコーヒ−みたいなもの???なんだろうなぁ。

↓こちらにありましたんでリンクしときます。
バレンタイン・キッス 2007
バレンタイン・キッス 1986
そのうち消されちゃうかも。
1986年のは可愛いです(^^)。


a0062133_15184922.jpg
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-14 15:08 | つぶやき

湯たんぽ=エコ

今年の冬は寒い。
湯たんぽは地球にやさしい暖房器具として見直されてますよね。
乾燥が気になる方にもとても良いです。
最近は色々なタイプの物が出回っているようで
検索してみました。


ドイツファシー社製スケルトン湯たんぽ
中の模様(オブジェ)が動きます。おしゃれ!



ドイツファシー社製ベルベットハート湯たんぽ
一人淋しい方におススメのハート形。



美濃焼うさぎ湯たんペット 湯たんぽ
陶器の物が元祖らしいです。
布団の中で蹴飛ばしても動かなそう。



リラックス ビズストレッチしながら温める
「湯たんぽ」の新しいカタチ

アイディア商品ですね。足の暖めが嬉しい。



フランス製水まくら(兼ゆたんぽ)
猫好きならコレを…ってちょっと不気味かも(汗)。



マルカ 手付きじょうご(ステンレス製)
お湯を入れるのに便利。
湯たんぽ以外にも使い道あり。


雑貨感覚で選べるのはいいです。
でもやっぱり湯たんぽって言ったら


↑これですかねー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-13 18:02 | これってどうよ?

昔から変わらずにお知らせ

銀座線の上野駅。
電車がホームへ入るのを知らせる電飾看板。
そーとー昔からあったと思う。
光る電車マークをついついジッと見てしまうわしなのでした。


[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-12 15:45 | つぶやき

iphoneを待つ・・・。

以前、携帯電話を新調しようかどうしようかと書いた。
買いたい気分は満々なんですが
どうもコレ!という機種がない。
今は、D901iを使用。
ノイズが入ったりと具合が悪くなったときがあったが
無償期間だったので無事修理してもらえ、今は機能に問題がない。
充電池がダメダメですぐに充電が切れる状態だったが
購入してから2年以上経っているため無料でもらえた。
なのでD901iはまだまだいける状態なのだ。
で、タイトルにもある『iphone』
日本での発売はいったいいつになるのだろう。
小耳に挟んだ情報では今年中に発売とかなんとか(未確認情報)。
こうなったらiphne発売までD901i君に頑張ってもうらおうかなと思ってます。
iphoneのキャリアがドコモであることを祈るだけだなー。
ま、SoftBankかauになってしまったら乗り換えてしまうんだろうなぁ。

ところで今、百貨店ではバレンタインチョコの特別コーナーなどが出来て
にぎわっておりますが自分用に買ってしまった。
DEMELの猫ベロチョコ。
a0062133_1611971.jpg

チョコはもちろん美味しいですが箱も可愛いのでお気に入りのお店。
もうちょっとお安ければなぁ。
上野松坂屋にて購入。
3,000円以上買い物をしたのでさくらパンダのチャームをもらいました。
カワエエです。
a0062133_1611308.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-08 16:09 | つぶやき

ラベルは(-"-;)・・・でも旨い

以前行った立ち飲みやで飲んだ酒。
『猫芸者』という名前に惹かれ注文。
来た酒がコレだ。
a0062133_1749086.jpg

うぅ…コレはどうなんだろう?
化け猫?ですね。
猫好きですが初めて見たときはビックリしましたよ。
いやでもキモカワっす。
お酒は旨かったと思う(いまいち覚えていない)。
ネットで調べたけれどなかなか売っている所がないなー。

詳細どす↓
a0062133_17542551.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-07 17:55 |

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな