明星と平凡

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もうすぐバレンタイン

a0062133_23592799.jpg

コンビニに行ったら懐かしのハートチョコが売ってた。
子供の頃、好きでよく買って食べたなあ。
1個50円だったと思う。今日買ったら84円でした。結構値上げしているのか?
チビサイズのも発見して思わず購入。チビサイズは21円也。カワイイぜ(^-^)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-30 23:59 | つぶやき

あったかーい(^^)

去年が暖冬だっただけに今年の冬はよけいに寒く感じます{{ (>_<) }} サムイーッ。
で、買いました「レッグウォーマー」。
足首に付けるだけで暖かいですねー。
チャリに乗る時足がスースーして寒かったけどこれは良い!
もっと早くに買えばよかったぜ!
a0062133_12505632.jpg
一応、NORTH FACEなの。

レッグウォーマーといえば随分と昔にブームになった。
映画「フラッシュダンス」の影響だったか?
※ジェニファービールスが可愛かった。犬も。
ダンサーの冷え対策?
今は渋い色が主流っぽいけど
ブームの頃はピンクとか白とか派手な色が多かったかと・・・。
今も昔も寒いのは同じだが昔はファッション、
今はマジで防寒対策と言う所が大きな違いですな。
楽天で検索すると可愛いくてお手頃価格なのがたくさん出てきますよー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-29 13:06 | つぶやき

手打ちうどん あかう

西日暮里と日暮里の間くらいにある「手打ちうどん あかう」
オットーのお気に入りのカレーうどんがある。
以前、夕食を食べる所を探していて普段あまり足を運ばない所まで
歩いていった所に「あかう」を発見し、食べたのが初め。
夜しか入った事はないのですがわりと遅くまで営業していて
お酒のおつまみも色々あって飲みながらうどんが楽しめるのがいいです。
で、こちらがカレーうどん。
a0062133_14371028.jpg
わしも一度、食べました。
洋風と和風の合体な感じかな。スパイシーで美味でしたよー。
うどんもつるつるしこしこ。
カレーうどんはご飯も一緒に注文するのがおすすめですよ。

この時わしは、天とじうどんを食べました。
a0062133_1440539.jpg


名古屋風とあっておつまみも味噌を使ったのが美味いですよ。
焼き味噌とか。
家族で楽しめるお店だと思います。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-28 14:43 | ぐるめ

今日は何の日?

今日は009の原作者石ノ森章太郎さんの誕生日です。
生誕70周年。
石ノ森萬画館では『石ノ森章太郎 マンガのチカラ展』が開催されます。
そして、最も多く描いた漫画家としてギネスに認定されたそうです。
以下記事↓

石ノ森章太郎さん「最も多く描いた漫画家」ギネス認定 [ 01月24日 20時42分 ]

 漫画家の石ノ森章太郎さん(98年、60歳で死去)が、「最も多くの作品を描いた漫画家」としてギネス記録に認定された。「石ノ森章太郎萬画大全集」(全500巻)を刊行中の角川書店によると、24日までに認定書が届いたという。

 同社が「1人の漫画家の全集として500巻は最多記録」とギネスに申請したところ、石ノ森さんが生涯に残した作品数(770)とともに認められたという。全集には「仮面ライダー」「サイボーグ009」のほか、高校在学中のデビュー作「二級天使」から遺作「HOTEL」まで全作品を収録する。

上の記事にある『石ノ森章太郎萬画大全集』は
角川書店から出版されておるんですが完全受注生産で
全巻セットになると61万7,400円です(今8期ぐらいだったか?)。
うっ…とても買えません(もう買えないけど)。バラで発売してほしかった。
今じゃ読めないのも全集には入ってるんで惹かれるんだけど
セットじゃなきゃ買えないからなぁ〜。

ギネスによると「漫画の王様として知られる」だそうです。
アイディアグッズのお店のようだ(^^ゞ。って失礼しました。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-25 18:13 | サイボーグ009

毎日寒い

と思っていたら今日の東京は雪!!!
ホント「寒いー」しか言葉が出てこない。
でもちょっとわくわくしてしまうのは何でだろう?
a0062133_131137.jpg
a0062133_131252.jpg
ぎゅうとしまじに特別出演して頂きました。


しかし、今朝思いっきり家の前で滑ってしまった(汗)。
滑りやすいサンダルを履いてたとはいえびっくりするほどツルンと!!
みなさんもお気を付け下さい。
この時期「滑る」は禁句ですが受験生の皆さんの代わりにわしが滑ったということで…(^^ゞ 。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-23 13:12 | つぶやき

こんなん出ますけど

a0062133_2328255.jpg
G・R・O 島村ジョー〜
「サイボーグ009」 (カラーVer)

まあ、何で今発売か?とか思いますが素直に嬉しいです。
しかし第一印象…。
画像で見る限り、なんか頼りない感じでかっこ良くない。
こんな線細くないと思うよ。
そして、やっぱり髪の毛の再現がちょっとアレです。
ってか買おうにもお値段が高い!!!!!
税込み¥12,600でごんす。


でもね、こっちはもっと怖いんです。かなり微妙かも。
a0062133_2337127.jpg
G・R・O 島村ジョー〜
「サイボーグ009」 (シルバーVer)


こちらも税込み¥12,600

3月25日発売。
発売元:R.A.W.S
ご興味ある方は画像か商品名をクリックするとamazonへとびます。

追記:「石ノ森章太郎 生誕70周年記念」でこんなん出るらしいのですが
   なぜ今発売か?ってのは、それでなぜ島村ジョーなのか?って事です。
   (ちなみに第一弾はスカルマンです)
   確かに009は一番の代表作の中のひとつに違いないのですけど。
   あ、基本的にはもちろん嬉しいのですよ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-19 23:45 | サイボーグ009

草津でスキー&温泉

12日に携帯で投稿しましたが1月12〜13日で草津温泉に行ってきました。
スキーが出来て温泉もあり、とってもお得感があります。
姉家族と行ったので賑やかな旅となりました。
宿はホテル高松に宿泊。
少々古い感じはあったが掃除も行き届いていて清潔感があり、
湯畑にも近く従業員も感じの良い方ばかりで良かったです。

1日目
お昼頃に到着。
なんやかんや準備で午後2時くらいからスキー。
天気は少し雪が降ってました。
昼食を食べてなかったので森のカレーハウスで舞茸フライカレーなるものを食べる。
a0062133_21532628.jpg
舞茸フライは美味しかった。カレーはいたって普通。
奥のはオットーが食べたカツカレー。

その後は甥と姪が初心者なので上には行けないとの事で姉家族とは別行動。
そのわしらが知らない間に事件が!!
なんと姉のスキーブーツが突然破壊したらしいのだ。
歩いてたら裂けたらしい。
実は、わしが新しいのを買ったので
お古を上げたものだった(足のサイズはほとんど同じ)。
わしが使ってたときそんな兆候は全くなかったのでびっくりした。
こんな状態↓。
a0062133_2204621.jpg
つま先がパカッととれたらしい(驚)
先がないっ!

姉は仕方なくゲレンデのレンタルショップブーツのみを借りたそう。
まあ、すべっている時でなくて良かったですよ。

スキーを終え宿へ。温泉に入って夕食。
温泉は湯畑の源泉100%。とても良かった。
小さい露天風呂があるのだがそっちの方がしょっぱかった。
何でだろう? 聞こうと思ってたのに忘れた(^^ゞ。
a0062133_2219014.jpg
夕食はこんな感じ。美味しかったですよ。

その後、湯畑へ散歩。
で、ちょっとお遊び。
湯畑ってライブカメラがあるのです。24時間オンエアしてます。
で、kobanaちゃんへ「湯畑に行くよ」とメール。
kobanaちゃんは早速自宅でpcを立ち上げてくれました。
メールとか電話で「ここにいるよー」とか連絡しあって遊んでました。
しかし、なかなか分からず一度やっと「これかな?」って確認できたみたい。
くだらない事につきあってもらっちゃってありがとうですー。
楽しかったー。その時の様子をブログにアップしてくれてます。
よろしかったらのぞいてください。
(呟) 草津ライブカメラ
a0062133_22212876.jpg
夜の湯畑。ライトアップされて幻想的。

a0062133_22234671.jpg
寒いので湯気がもうもうとしてます。



もうもうな湯畑動画

宿へ戻ってもう一度温泉に入っておやすみなさーい。


2日目
朝7時半頃に朝食。
もうチェックアウトなのでスキーの支度をして荷物をまとめる。
荷物をホテルで預かってもらってスキー場へ。
しかーし強風でロープーウェイと上の方のリフトは動かずそして吹雪。
天気はどうしようもない。
今日スキー場のサイトを見たら山頂駅の風速30mだったそう。
そりゃ止まるわ。
わしらは、へたれなので下のコースしかないし吹雪で寒すぎるし
午前すべってもういいかーって感じ。
甥と姪はもうちょっとすべりたかったみたいだけど。
だってリフトも混み混みだしー。
レストランも激混み。
予定より早めにあがってしまいました。
ホテル高松の近くに大滝乃湯があってそちらへ行く事に。
食事もそこでしてしまいました。
時間があまりなかったので
合わせ湯(温度の違う5つのヒノキの浴槽を順にめぐる)には入りませんでした。
でも大きなお風呂で気持ち良かったー。

これにて旅は終了。
スキーは天気がいまいちだったので満足ではないけど温泉はバッチリ。
また草津の湯に入りに来たいです。
秋とかは良いのだろうなー。
最後に帰る電車のどうでもいい動画をお暇な方どうぞー。


[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-14 22:44 |

スキー in 草津

a0062133_15525167.jpg

草津国際スキー場に来てま~す。
久々のスキーで足が…。
でも、この後は温泉だーーーー!
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-12 15:52 |

100円あったら

マックへ行こう

じゃなくて・・

a0062133_17595037.jpg
















マックを買おう

でした。

本当に100円で売ってたがタダでもちょっと困るかも(苦笑)。
秋葉原のsofmapにて。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-11 18:05 | つぶやき

古い携帯でオリジナル着メロ

カテゴリーを「つぶやき」か「サイボーグ009」かと悩んだが
結局「つぶやき」で・・・。

わしの携帯電話は、ドコモのFOMAとmovaを切り替えて使えるデュアル契約です。
FOMAも2年使っていて既に古い。
しかしmovaはもっと古い。
ちなみに機種はF503i(昔っから二つ折り嫌い)。
古いけどこのF503iにはオリジナル曲を作れる機能が付いてる。
新しい機種には、この機能なくなってしまった。
かなり残念です。
また付けてくれないかなーと思う。かなり遊べるのに。
今の携帯電話ならもっと音もよくてメールでも楽々送れてなんて出来るでしょ!

で、せっかくなのでサイボーグ009(新)の第3話『凱旋門の鬼』に出てくる
ジョペットじいさんが奏でる音楽を作ってみた。

このお話、とっても悲しいんですわ。
ちょっとネタバレ↓

アンナちゃんというかわいらしい女の子が出るのですが最後に死んじゃいます。
死ぬ間際に亡きおじいさんに変わって007がこの曲を奏でてあげます。
ううぅ、まさか死んじゃうとは…。
サンライズ版009ってゲストキャラの死亡率高し!
この曲聴いているとその悲しいシーンを思い出してしまう(作っといて言うな)。
興味ある方動画でどうぞ。
注:絵は全く動きません(汗)。


009に流れる悲しい曲

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-10 17:34 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな