明星と平凡

<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなので

a0062133_19481455.jpg

こんなのを買った。カボチャのプリン。
しかし、ハロウィンってよくわからない。
お盆みたいなもんだそうだが。
日本人ってなんでも乗っかるなぁ~。楽しいのはよいけどね。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-31 19:48 | つぶやき

マミーズのアップルパイ

今日、会社にいらっしゃったお客様からマミーズのアップルパイを頂いた。
谷中にもお店があります。
実は食べた事なかったのです。
甘さ控えめ、リンゴがゴロゴロと入っていて食べごたえ満点。
まだほんのりと温かかった。
美味・美味(^-^ )。
a0062133_1753844.jpg

ここでも注文出来るみたいです↓。

◆マミーズのアップルパイ(直径約20cm)



ところで、昨日は中学校の同窓会がありました。
今回は幹事をやってなかなか大変だったけれど、先生も参加して下さって
盛り上がったかなーと思います。
みんなおじさんとおばさんになってますが、
旧友に会うと気分だけは少年少女に戻ってしまいますね。
でも女子(あえてこの言い方)達は綺麗になった人もいるしそう変わらないと思うのだが
男子達はほとんどデブのおっさんです。メタボ野郎多しでしたよ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-29 17:11 | ぐるめ

御徒町に…

a0062133_14513721.jpg

手打ちラーメンの『馬賊』が出来ていた。
日暮里店の姉妹店のようだなぁ。
今度行ってみよー。
お気に入りは馬賊つけ麺。高いけど…。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-26 14:51 | 街ネタ

ちゃんとみよう!

フジテレビのドラマ「踊る大捜査線」が10周年だそうで(早いなー)
ここんとこ、週末に関連映画が放送。
ドラマは昼に再放送されてましたね。
ドラマの再放送は気付くのが遅く最後の2話しか録画できなかった。
というのも実はドラマの方をちゃんと見ていない。断片的に見ていた感じ。
まあ、わしはユースケファンという事もあり
お気に入りは「交渉人 真下正義」なんだけどやっぱりちゃんとドラマをみようと思う。
a0062133_2152221.jpg

画像の人形は真下です。
いまいち似ていないんだこれが。インカムでかいし・・・。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-20 21:56 | つぶやき

往復はがきの使い方

往復はがきとは、往信用はがきと返信用はがきを一続きにした郵便はがき。
たいていの大人は知ってるはず。
前回に書いた紅白の観覧応募も往復はがきを使うし、
最近では、同窓会の案内を往復はがきで送って出欠を返信してもらう方法を取った。
でっ!その同窓会の返信なのだが・・・。
返信てのは送られてきた返信部分を半分から切断して
必要事項などを書いて送り主に出しますよね。これ常識。
がっ!切らないで送ってきたやつがいたのだ。要するに裏っ返して。
しかもね2人もだぞ。
とっくに三十路を過ぎているいい大人ですよ、わし達は。
ともかく裏っ返して送ったということは、
案内の詳細が本人の所にないという事なんだよね。
1人は欠席なのでそんな心配はいらんのだがもう1人は出席。
場所とかどーすんじゃー。覚えとんのか?
まあ、今でも連絡取っている友達と来るとの事でそれは解決なんですが。
同じ事したのが2人いたって事にビックリなので意外に知らない人多いのかなー。
いやいや、わしの年齢ではやっぱ恥ずかしいぞ(ちなみに2人とも男性)。
※そいつはこのブログ見てないと思うので書いちゃいました(^^ゞ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-18 01:06 | つぶやき

今年は忘れずに!

この間、気がついたのだが「NHK紅白歌合戦」の入場申込の受付が始まっている。
去年はうっかり忘れて出さずじまいだったので今年は忘れずに出さねば!
わしのと親のお客様番号の2種類分を出そうと思ってます。
まあ期待はしていないけど当たるといいなー。
しかし、今年の紅白はどうなるのだろう?
めだったヒット曲ないよね。
「千の風〜」くらい。
去年の紅白がきっかけだからここぞと盛り上げそうだ。
「おしりかじりむし」はやるのかな?
しかしイメージビジュアルどーなんだろー。
オフィシャルからもってくると怒られそうなのでマウス書きで再現してみました↓。
a0062133_1814451.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-16 18:02 | つぶやき

「有楽町イトシア」オープン

a0062133_15555986.jpg

映画館やレストランなどがある「イトシアプラザ」「丸井」
有楽町駅前に昨日の10月12日オープンした。
どんなだろう?と思い会社の帰りに立ち寄ってみました。
駅前がすごーいキレイになってましたよー。
以前がどんなだったかいまいち思い出せん。
建物内は案の定、スゴい人だったのでさらっと流して出てきました。
ファッション系はまあ見てもなーと思っていたので1階と地下のフード関係を。
1階のオーガニックショップ「アグロナチュラ」で化粧水を購入。
5,000円以上の買い物だったのでハンドクリームをもらった。ラッキー(≧▽≦)。
あとは、地下ですがやっぱりスゴい人だったのでよくわからず。
お店一つ一つは小さかったです。
5店舗のカレーが一つ盛りになって食べれるお店があるんだけど
カレー屋さんがどれも会社の近くで、
わざわざここで食べる事もないかねーって感じでした。
あと「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がめちゃくちゃ並んでいてビックリ(;° ロ°)。
そんなに美味しいのかねぇ。
わしは、ドーナツはそれ程でもないのでいまいち気持ちがわかりませんなー。
しかし、お疲れさまです。
a0062133_1557157.jpg
地下にずらっと並んだ列。お疲れさまっす。

a0062133_15572968.jpg
あいやー!2時間待ちでごんす。


ついでに、行ったことなかった「MARRONNIER GATE」にもふらっと・・・。
5Fから9Fはハンズが入っているんですね。
ロシアコーナーで変なカメラ買っちゃった。またこんなもんとか思いつつ。
a0062133_1634426.jpg

その名も「demekin」
小さくて軽いので持ち歩くのにはよさそう。
猫とか撮ってみようと思う。コツがいりそうだが・・・。
しかし、有楽町のハンズは店員さんもおしゃれです。
でもさーハンズと言ったらあの白地にグリーンの文字のエプロンだよ!
モノトーンでバリスタみたいな感じなの。しっくりこないのはわしだけ?



demekin デメキンカメラ (トイカメラ)
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-13 16:13 | 街ネタ

お見事!!!!!

上野公園では、毎日なにがしかの大道芸人のパフォーマンスが見れます。
つい昨日、中国雑技団のパフォーマンスをやっていた。
ここで見るのは初めてだなぁ。
しかしお見事です。
さすがにギャラリーも多くてみなさん見入っていましたよ。
会社がなければずっと見ていたかったなー。
a0062133_17315214.jpg

a0062133_1732062.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-12 17:32 | 街ネタ

またもや

スキン変更しました。
変更といっても例によって画像を差し替えただけです。
でも、今度はきちんとオリジナルの画像ですよ。
家にあるお気に入りの雑貨、猫マトリョーシカを使用。
大きいマトの中に小さいマトが10個入ってます。
※当然タイトルの画像は小さいのを増やしてます。
少しはオリジナル感が出たかしらん。

ところで、更新が1週間ぶりだー。
3連休はオットーの実家へ行ったり、
そのあと少し体調崩したりで滞ってしまった。
画像を変えたから気持ちも変えて更新を頑張ろうー!
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-11 18:37 | おしらせ

性懲りもなく

オットーがまたも飯田橋飯店で早食い競争をした。
今回は2.5kgのジャンボ餃子を前もって予約。
※ジャンボ餃子は要予約なのです。
4人 vs. 4人で競争。
皮が厚くて食べにくかったらしいです。
大量の具を包むんだから皮の厚さはしょうがないですよね。
チクワブがダメなオットーにはそれがちと辛かったとの事。
で、結果ですがオットーチーム負けました。
相手方は6分で完食しちゃたらしいです。
ちなみにオットーチームは10分ぐらいだったそう。
しかし、よくもまあ飽きないよなー。
前回の記事はこちら→2007-04-03 神楽坂飯店
a0062133_15463395.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-10-06 15:48 | ぐるめ

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな