明星と平凡

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

エレカシライヴ in SHIBUYA-AX

これから始まります!
今日は2階なのでちょっと余裕。
見下ろすと…。
a0062133_16433913.jpg


追記:帰ってきましたー。良かったよー(T-T)。
   2階席はノリはイマイチなのだがメンバーが良く見えた。嬉しい。
   また行くどー!!!!!


ところでオットーは部下の結婚式だった。帝国ホテルですよ。
旨いもん食べてきてうらやまー。
せめて写真だけでもと撮ってきてもらいました(^^ゞ。
3枚しか撮れなかったそうだが・・・サンキューです。
a0062133_157462.jpg
魚介類と彩り野菜のテリーヌ お祝い造り

a0062133_1574397.jpg
牛フィレ肉のロースト シャスールソース 季節の温野菜を添えて

a0062133_1575736.jpg
ベークドアラスカ“マリアージュ”

本当に旨そー!!!!!
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-30 16:43 | つぶやき

THAILAND FESTA in 上野

a0062133_18372228.jpg

今、上野公園でタイランド・フェスタなるものが開催されている。
出社する前にちょっと寄ってみた。
お目当てはフードコートで売っている食べ物。
昼食に食べようと思いテイクアウトにて買いました。
上野公園の噴水の前でこじんまりとやっています。
なんかまったりしています。平日だからだと思いますが。
9月30日まで開催されていますよ。

a0062133_18374065.jpg
ひき肉バジルご飯(だったと思う)。結構辛い!
上のパックはエビ揚げ餃子と鳥肉揚げ。

a0062133_18375251.jpg
チャーンビール。
今日は暑かったのでその場で飲みたい気分だった。


舞台ではムエタイダンス(?)をやっていました。
携帯の動画なのでめちゃくちゃ見づらいですが
音楽で雰囲気を汲み取っていただければと思います(^^ゞ 。

タイフェスのムエタイダンス

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-28 18:15 | 街ネタ

花言葉は「はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人」

会社のSさんの家で「月下美人」が咲いたそう。
月下美人は咲いても一日でしぼんでしまうはかないお花。
1年に1度しか咲かない・・・ということは365日分の1日しか咲かないということ。
貴重だ・・・。
画像をいただきましたよ。
a0062133_16523539.jpg


a0062133_1653051.jpg

a0062133_16524563.jpg
左の方にあるのは既にしぼんでしまったお花。


花はとても奇麗ですが香りがかなりキツいとのこと。
画像にある様にお部屋にあるので一番隅に寄せてるんだそうです(笑)。
ちゃんと手入れしているとこの様にお花が咲くのです。
わしは、すぐ枯らしてしまうので本当に尊敬します。
Sさんありがとうございましたー。

追記:月下美人の花はしぼんだ後、食せるそうです。
   知らなかったー!
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-27 16:58 | つぶやき

秋の花粉症

ついこの間から、鼻がムズムズする。
そして眼が痒い(>_<)。
秋の花粉症・・・。
春の杉花粉だけじゃぁないのです。
花粉は一年中飛んでいて秋はブタクサやヨモギなど。
そしてイネ科のススキとか。
今日は中秋の名月だけどススキは勘弁してー。
a0062133_023399.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-25 23:41 | つぶやき

口内炎が痛い(>_<)

ついこの間、くちびるをうっかり「ゴリッ」と噛んでしまって
案の定化膿して口内炎に・・・。
すごくイターイ(>_<)。
料理の味見の時がつらい。
面倒なのでお玉から直接味見しちゃいますがそれが痛いのなんの。
お玉が熱いのと昨日はトマトソース系の味だったのでしみてしみて・・・。
で、会社のKちゃん曰く「ケナログ」という薬がとても良いらしい。
ステロイドなので多用は禁物のようですが。
買うかどうか考え中。


口内炎用の塗り薬
【合成副腎皮質ホルモン剤】
口腔用ケナログ5g


あとデイリーポータルにこんな記事がありました。
これもKちゃんに教えてもらいました。
口内炎の民間療法
めっちゃ笑えます。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-20 16:08 | つぶやき

昼間っから・・・

昼にAKIBA-ICHIの「お好み焼き ゆかり」でスジネギ焼を食べた。
お好み焼きにビールが飲みたくなって注文してしまった(^^ゞ 。
すみません。
a0062133_16293276.jpg
鉄板に生地を広げたところー。


a0062133_16302776.jpg
焼けましたー。
ポン酢orしょうゆorソースでいただきます。


a0062133_163114100.jpg
こっちは連れのKちゃんが注文した焼きそば。
こっちも美味そー。


久々に行ったら少しお得なランチセットメニューがあった。
Kちゃんの焼きそばはサラダとソフトドリンクがセットで900円。
スジネギ焼きはセットにはないので単品注文です。
昼の2時〜5時くらいが空いていますよ。
今回も2時過ぎです。すぐ座れました。
今日ちょっと豪華なランチになっちゃったので明日からしばらく節制せねば。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-19 16:40 | ぐるめ

隣りの美代ちゃん

近所の閉店してしまった時計屋さんのウィンドウになぜか飾ってあるパネル。
アイドル時代の浅田美代子さん。
思わず立ち止まって「懐かしいーー」とつぶやいてしまった。
実は昔、全く同じパネルがわしの家にあったのだ。
それで懐かしいというのもあるのだ。
あとアグネス・チャンさんのがあった。
アグネス・チャンはわしの部屋に飾ってあり、
この写真と同じ浅田美代子のは妹の部屋にあった(と思う)。
ちなみに姉の部屋はジェームス・ディーンだったな。
そんな事を思い出し自分は歳くったなーとしみじみ思う今日この頃です。
a0062133_21434555.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-18 21:44 | つぶやき

美味しい担々麺をもとめて

昨日の夜のご飯。
担々麺とか食べたくなって千駄木の「天外天」へ行った。
TVなどでもおなじみの中川さんが料理長のお店。
お値段は高めですが麺類とかは意外とリーズナブルに食べれるんです。
で、食べたものです。

a0062133_1723856.jpg
四川マーボードウフ〈ハーフサイズ〉


a0062133_1725250.jpg
サンラータン麺


a0062133_17261917.jpg
担々麺


a0062133_17265212.jpg
やわらか杏仁豆腐


a0062133_17272759.jpg
タピオカココナッツ

で、お味。
美味しかったですがあんまり辛くなかったのでそこの所はガッカリでした。
かなり辛さを期待して行ったので・・・。
注文する時に「辛さはどうしますか?」と聞かれます。
初めて食べるのでとりあえず「普通で」と注文しました。
もしまた食べる機会がある時は「辛めで」と注文したいです。
マーボーも同様です。
辛いのがお好きな方は「辛めで」と注文してくださいね。

デザートは、すごく美味しかった。
お腹いっぱいだったけどペロっといってしまいました。

お値段としては↓
マーボードウフ〈ハーフサイズ〉:¥1,500
サンラータン麺:¥1,300
担々麺:¥1,000
やわらか杏仁豆腐:¥800
タピオカココナッツ:¥800
やっぱりちょっと高めです。
でも麺だけならば結構な頻度で行けそうです。
中華料理は大勢で行った方がいいのでその時には一品料理食べたいですね。
いつになる事やら。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-17 17:38 | ぐるめ

New!車両

舎人線(とねりせん)の工事がずーーーっと行われている。
平成19年開通との事・・・だったけどまだかかりそうだなぁ。
今日、はじめて車両を目撃した。
もっと前からあったのかもしれないが、わしは今日はじめてだったので。
まあ、いたって普通の車両です・・・。
早く駅前がキレイになって欲しいのぅ。
a0062133_23581261.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-14 23:00 | つぶやき

どんだけですか?

以前にもちらっと書いたが、
中学校の時の同窓会を企画している。
その関係で卒業アルバムを
友人に探してもらって(わしのは依然行方不明)久々に見せてもらった。
いやー若いです。でもそんなのは普通の感想。
若いのは当たり前だし中学だからまるっきり変貌をとげている訳でもないし・・・。
で!集合写真があるのだがその下に
みんなでひとことずつメッセージを書いた寄書きがのっていた。
なにげに見てみると「!!!」自分何書いとんじゃ〜。
すっかり忘れていた。
言い訳する訳じゃないけど、わしボキャブラリーが乏しいのです。
今も昔も・・・。で書く事が思いつかなかったというのが一番考えられるなぁ。
と、その頃の自分を分析してみたり・・・。
しかしこうやって残ってしまっていると恥ずかしい。
他の人には何がなんだかって感じだろう。
昔も今も009にどっぷりだったんですな。
そんな自分・・・ちょっと好きだったり(気持ち悪いぞ)。
a0062133_1435239.jpg
右側上の方。わかるかな?

a0062133_14353634.jpg
どうだー!アップだ!


ついでと言ってはなんだが高校生の時にテレビ画面をカメラで撮って
それをわざわざラミネートで保護して作ったジョーのカードもどうだっ。
このオープニングの涙を流すシーンに当時も今もメロメロなわしです。
高校の時の初定期券(なんと15歳)もあるんで一緒に。
なぜか次元大介のカードも入ってたんでそれもね。
a0062133_14405447.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-10 14:41 | サイボーグ009

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな