明星と平凡

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうしてわしだけ

蚊に刺されるのー
ここんとこ毎日刺されてる。
ラジオ体操いったら刺されてる(涙)。
わし体温高いんです。だから?
オットーは体温低め(怒)。

ところで今日は土用の丑の日でしたね。
お決まりですがちゃんと食べましたよー。
高いけど美味しかったっす(^-^ ) 。
a0062133_20133519.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-30 20:11 | つぶやき

隅田川の花火

a0062133_20243735.jpg

毎年恒例になりつつある『隅田川の花火』屋上鑑賞会。
今年もやりましたー。
焼き鳥とたこ焼きをつまみにビール&焼酎を頂きます。
屋上の更にタンクがあった所に登らないと見えないので
ちょいスリルも味わえます(笑)。
それでも半分花火ですが・・・。
上で飲んでるので降りる時さらにスリルです。
梅雨明けはまだだけど夏ですねー。
画像の方は毎年同じような感じ。

第二会場の方がよく見えるのだが第一会場もほんのちょい見えます。
a0062133_20254774.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-28 20:29 | つぶやき

CHACOいわさき

以前、何度か行ったことのあるお店で久々にランチを食べた。
正式には「ビストロ・シュミネ CHACOいわさき」と言うお店。
こじんまりとしたお店で雰囲気もなかなか良い。
ステーキのお店だけどランチでは
ビーフシチューやカレー・ハンバーグなどのステーキ以外のメニュ−もあります。
メニューに「魚のスープカレー」があったので美味しそう!
と思ってたら既に終了・・・(残念)。
で、ハンバーグを食べました。
a0062133_15223516.jpg
ランチには食前酒がミニグラスに一杯付いています。
一緒に行った人が飲めないのでわしが担当。
小さくても昼なのでなかなか利きます(^^ゞ 。

a0062133_15263144.jpg
サラダも付きます。

a0062133_1527462.jpg
そしてハンバーグ。ジュージューしてて火傷注意!
わしは胡椒を利かすのが好き。

a0062133_15282563.jpg
食後にはシャーベットorコーヒーor紅茶が付きます。
今日はシャーベット。レモン味でさっぱり。



意味ないけどハンバーグジュージューの動画です。


これで950円也。なかなかお得だと思います。
ごちそーさまでしたー(^-^ ) 。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-27 15:34 | ぐるめ

何キロ?

a0062133_12121131.jpg

松坂屋にあった『ジャンボすいか』。
重量当てクイズやってました。
となりにあるのが1.8Kg(いわゆる普通のすいかよりは小さめ)。
しかしでかい!
味は美味しくなさそう〜。何かそんなイメージです。
(実は美味しいのかもしれませんが・・・)
買うこと出来るみたいで、お値段は
10,000円!
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-25 12:14 | つぶやき

久しぶりの青空

a0062133_11192731.jpg

何日かぶりの青空です。画像はいつもよりちょっと大きめ。
涼しいと過ごしやすいけれど夏なので少しは暑くなくっては物足りない。
日焼けは怖いが晴れだと気分上々です。
ビ−ルも旨い!

a0062133_11184045.jpg
上野のハトもうれしそう。

a0062133_11194642.jpg
上野公園で本日3時から氷の彫刻のイベント準備の真っ最中。
氷が涼しげ。イベント日和になりましたね。

って、昨年もこんなこと書いてました。氷の彫刻の日は晴れるのかな?
でも梅雨明けは見通しついてないみたい。
今週末は隅田川の花火大会なのに。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-24 11:25 | つぶやき

健康生活第一歩?

a0062133_1461245.jpg

まぁー30年ぶり?
早起きをしてラジオ体操に行っちゃいました。
夏休みに突入で我が町内でもラジオ体操が今日から開始。
子供が少なーい!!4・5人くらいしかいない。
近所に子供がいない訳ではない。今の子は参加しないのね。
わしの子供の頃は二会場をはしごしたりして、かなり張り切ってました。
そうとう暇ですな。ま、朝ですからね。

ラジオ体操といえば、各地を毎朝まわりますよね。
オットーは子供の頃
「ラジオ体操がうちの会場に来ねーかなー」と
友達とほなかな夢をみていたらしい。
そんなのわしは、これっぽっちも思わなかったよ。
「そりゃ田舎者と都会人との違いかねー」とわし。
ちょっとシュンとしてました。ごめんよ。
そんなこたーないと思いますがね。
子供の頃は健気だったのねー。

ラジオ体操の歌で開始。
今も変わらず「あーたーらしーい〜」っていう歌。
覚えてましたよ。
で、ラジオ体操の第一と第二をするんですが第二すっかり忘れていました。
最初のちょこっとだけしか覚えとらんかった。
あと第一の肘の運動の時だけなぜ「イチッ!ニッ!サンッ!シッ!」と
かけ声をするのだろう。子供の時からの謎ですー。

a0062133_13273096.jpg

毎日、行くのが目標だけど
今日一日だけって事にならないよう頑張ろうと思います。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-23 13:28 | つぶやき

勝ちましたー

a0062133_2291845.jpg

アジアカップのオーストラリア戦、勝ちました。
おめでとう!
サッカーはあまり興味ないのだがオットーが観てるんでね。
興味なくても日本が勝つとやっぱりうれしいよね。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-21 22:09 | つぶやき

久々に遭遇

a0062133_17595115.jpg

昨日、上野松坂屋へ行ったら久しぶりに「さくらパンダ」に出会えましたよ。
子供達に大人気でした。もちろん大人にもね。

a0062133_1804952.jpg


お仕事を終え、
帰る「さくらパンダ」ちゃんの動画をどうぞ。

立ち去るさくらパンダ
立ち去るさくらパンダ


ところでこんなの購入。今は売り切れてしまっているのでご注意を。
a0062133_1842511.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-17 18:04 | つぶやき

携帯電話が

調子悪い・・・・。
話しているとノイズが激しい。
そうなると、昔のTVとかみたいに叩いてマス。マジです。
一時的に直るのです。
あまり電話しないけどやっぱ困るー。
買わなきゃだめかも。充電池ももうダメっぽいし。
で、これが欲しい。
『SIMPURE L2』という海外でもOKな携帯。
ワンセグとか音楽とかそんなの出来ませんがデザインも可愛いしお値段もお手頃。
なんといっても二つ折りじゃないのが良い!
二つ折りって面倒で嫌いなので。
あーこんな事ブログに書いてるんだ・・・ぜったい明日とかには買ってそうじゃ(笑)。

追記:あーっ!10月にこんなんが出るー!!
   こっちは音楽が聴けるー。二つ折りじゃないしデザインもなかなか良いぞー。
   10月まで待つかな。
   しかし、海外対応って結構発売されているのね。
   904シリーズは対応してるんだー。でも値段が・・・。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-16 00:05 | つぶやき

数寄屋橋にあります

岡本太郎ネタをひっぱります。
昨日、数寄屋橋へ行ったので久々にまじまじと
岡本太郎作「若い時計台」をみました。
太陽の塔よりも古い1966年の作品なのだそうな。
夜なので光っております。

a0062133_1754422.jpg

a0062133_1762941.jpg

a0062133_1755343.jpg

a0062133_176569.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-13 17:07 | 街ネタ

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな