明星と平凡

<   2007年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

快傑ハリマオ

a0062133_13343160.jpg

近所のスーパーでブックフェアなるものが開催されていて
衝動買いしてしまった。
快傑ハリマオの復刻版(上)(下)巻。
中古(ほとんど新品)で一冊800円だった。
原価は1,800円なので約半額。
パラッと立ち読みしてハリマオがとってもカッコ良かったので・・・。
絵も石ノ森章太郎巨匠だし(原作は山田克郎さんという方)。
雑誌の完全復刻ってことで当時の広告などもそのまま印刷されていて
内容よりも広告に目がいったりして、意外なとこで楽しめます。
実写はもちろん観た事ないが(いくらなんでもこの世代ではないよ)
本を見付けた時は「ハリマオ〜ハリマオ〜♪」と
口ずさんじまいました(^ ^;)ゞ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-30 13:44 | 買い物

上野桜だより“vol.3”

満開!!!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

a0062133_13263912.jpg

a0062133_13412479.jpg

今日は暖かいというより暑い!
すっかり桜は満開っぽいです。人出も最高潮。
今夜は夜桜見物&宴会でものすごいんだろう!
テレビの取材もきっとアリ。

で、上野らしい写真を少し

a0062133_13291184.jpg
トーテムポールと桜

a0062133_13291849.jpg
カモと桜

a0062133_13414777.jpg
途中にはこんな誘惑が・・・。うービール飲みテェ。


上野公園の様子を動画撮影しました。
歩いているだけの動画ですが
ちょっとでも雰囲気が味わえるかしら。

サクラ咲くin上野公園


でも、わしはやっぱり花より団子
毎年恒例の桃林堂の桜餅を買ってきてあっという間に胃の中に。
春だなー。
a0062133_13405377.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-29 13:43 | つぶやき

一本に三色

a0062133_1614095.jpg

自転車でいつも通る道に一本に三色のお花が咲く木があります。
ちょっと桜っぽい感じなんですが詳しい木の種類は、分かりません。
毎年花をつける度、不思議だなーと思って見てます。
そんなに珍しい事でもないのでしょうかね。

a0062133_16163379.jpg

こちらはちょっと寄って撮ったもの。
洗濯物とか思いっきり庶民的ですが・・・(汗)。
注:もちろん、わしの家ではあーりません。

追記
同じ木と思われる記事をUPしていらっしゃる方がいました。
見たところ似ているのでそうではないかしら?
記事はこちら
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-28 16:19 | つぶやき

知らんかったー!

今年から4月29日は『昭和の日』に変わったらしい。
こんな事「今頃何言ってんの?」って感じでしょう。
でもマジで知らなかった・・・。
なんと2005年5月に可決されてたーーー!!!
カレンダー見たら「昭和の日」ってちゃんと表記してあるー。

「昭和の日」のオフィシャルサイトまであるのだが

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
 国の将来に思いをいたす」


ということだそうだ。

もともと昭和の天皇誕生日だった訳だけど昭和が64年と長く続いて
しかもゴールデンウィークがこの日から始まる訳で、
昭和から平成になってもこの祝日は日本に必要不可欠。
その後「みどりの日」となったんだ。
で、「みどりの日」はどうなった?というと・・・
5月4日の「国民の休日」が「みどりの日」に変わるらしい。
「国民の休日」ってネーミング(?)もどうよ?
って感じだったからよいか。
11月3日の文化の日は明治天皇の誕生日だったんだそうだ。
これも知らんかった(オフィシャルサイトより)。
確かに「文化の日」ってのもなかなか曖昧なイメージだよな。

今年から「昭和の日」ですよ、みなさーん(誰に言っとんじゃ)。

「昭和の日」のサイトでは
「昭和のヒーロー」思いでエピソードを大募集しているぞ。
な・なんと大賞賞金50万円!
ま、わしのヒーローは決まってますがね( ̄ー ̄)ニヤリ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-27 15:31 | つぶやき

上野桜だより“vol.2”

上野桜だよりです。
a0062133_2253385.jpg

a0062133_2251876.jpg

今日は、夜の上野です。
半分弱ってところか?あともうちょいですね。
2、3日もすれば満開になるかな。今週は天気が良いみたいだし。
で、すでに花見の人々がかなりいました。
こういうのってその場で
「今日、花見しましょう!」とか会社で決めるんすかね。
やっぱ宴会部長がいて。すごぉい行動力だよな。
毎年、花見に燃える人っているんだろうな。
わしも、若い時は燃えてたかも。で、よく酒こぼしました。

a0062133_226167.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-26 22:18 | 街ネタ

2007 日本フラワー&ガーデンショウ

幕張メッセにて「2007 日本フラワー&ガーデンショウ」という
イベントが3月23〜25日に開催されました。
入場券をもらったのでせっかくなので行ってきましたよ。
会場では沢山のお花が飾られていてとてもいい香りしてました。
きれいに展示してあって「庭があれば・・・」なーんて思ったり。
でも、お花は大好きですが根気がないので
いつも枯らしてばっかりなんだ(ゴメンよ花)。

a0062133_22331651.jpg

a0062133_2233309.jpg
バラの花がとってもきれいでした。花の名前はわからず・・・。


a0062133_2235864.jpg
お花で靴をかたどってます。すごいぞ。


a0062133_22352525.jpg
白系のお花ばかりを寄せ植えしたスペース。かなり好みです。いいなぁ。


a0062133_22354194.jpg
植物の栄養剤(?)を持つでっかいトロちんがいました(笑)。



幕張メッセはちょっと遠くて、
しかも雨だったけどなかなか楽しめました。
ミニバラを一鉢買ってきました。
枯らさないようにせねばー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
話変わりますが今朝北陸地方で大きめの地震がありましたね。
ビックリしました。
オットーの実家が北陸地方なのでとても心配しました。
午後2時ぐらいにやっと連絡取れて「全然何でもないよー」とのこと。
よかったよかった。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-25 22:45 | 街ネタ

サムギョプサル

ネタない・・・。で、今日食べたもの。
a0062133_0264575.jpg

韓国料理サムギョプサルを食べた。
焼き肉なんだけど肉は豚バラ肉。
これ、最近のお気に入りです。
豚肉焼いて、サンチュとエゴマの葉っぱでキムチとかと巻いて食べる。
野菜も一緒に食べれて美味しいんですよ。緑のは唐辛子。
あ、酒はチャミスルですー。
a0062133_02794.jpg


オットーはテグタンクッパ(上)でわしはビビンパ(下)で〆ました。
a0062133_028453.jpg

a0062133_0285572.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-24 11:32 | ぐるめ

動く『さくらパンダ』

松坂屋に行ったらさくらパンダがいました。
せっかくなので動画で撮影してみました。
なかなか軽快に動いてます。

さくらパンダ
さくらパンダ

さくらパンダって?という方はこちらへ↓
さくらパンダ公式HP
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-23 12:49 | つぶやき

上野桜だより“vol.1”

a0062133_131178.jpg

上野の桜はポチッとこんな感じ。
見頃にはもうちょっと時間がかかりそう。
でもね、すでに人出てました。
皆さん、旨そうにお昼ご飯食べてました。
気が早すぎでは?
桜咲くと日本人は行動的になりますなー。

a0062133_1313643.jpg

小松乙女(コマツオトメ)という彼岸桜は良い感じになってました。
上野公園はほとんどがソメイヨシノだけど
違うのもあるので行ったら探してみては?


a0062133_1322443.jpg

場所違うけど谷中霊園では、こんな看板が設置されていました。
皆さん節度を持って楽しみましょう。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-22 13:00 | 街ネタ

東京で開花宣言

a0062133_23502497.jpg

昨日、桜(ソメイヨシノ)の開花が発表になりましたねー。
まだちょっと寒いけど春だー。
暖冬で開花が早いと思ってたけど
去年と比べると一日早いだけなんだね。
また今年も、上野公園の桜だよりしていきたいと思いますー。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 気象庁は20日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。同庁が開花予想を発表する地点の中で最も早く咲いた。

 昨年より1日、平年より8日早く、1990年などに並ぶ過去3番目の早さ。東京の桜の開花は、千代田区の靖国神社境内にある標本木が基準。同庁職員が同日午後3時、6輪の花が咲いているのを確認した。都心の満開は約1週間後となりそう。

 同庁は今月7日、都心の開花予想日を18日(計算ミスで21日に訂正)と発表。その後、23日と修正したが、結果として3日早かった。一方、同庁は20日、東北地方の開花予想を発表した。仙台市が4月6日、青森市が同22日、秋田市が同14日と予想している。
(2007年3月21日 読売新聞より)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-21 23:53 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな