明星と平凡

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

進歩してないなぁ

日曜日にちょっと実家へ寄った。
寄ったついでに、わしの昔の物などゴソゴソと家捜し。
出てきましたよ、日記のようなもの。
飽きっぽいので2カ月分くらいしか書いてません(^^ゞ。
しかも、平仮名ばっか・・・。あたまわる〜。
その中でこんなの発見。
ああ進歩してないね、まったくorz。
1985年12月25日に009がTVで放送されて嬉しかったらしい。
どうやら旧ゼロの映画を
25日と26日に放送したらしいですよ(なんてすばらしいクリスマスなんだ)。
そして、この落書き・・・。
まったくもってこの20年ぶりに描いたというこれとそう変わらん。
違うのは今の方が009燃えーが激しいくらいかねー。
a0062133_2319127.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-27 23:21 | サイボーグ009

ふと思った事・・・

未来少年コナンという有名なアニメがある。
わし、大好きでした。
で、ふと思った。
未来少年コナンの様に漫画やアニメで未来設定のものは沢山あるなぁ。
有名なところでドラえもんとか鉄腕アトムとか・・・。
ドラえもんがいる世界は22世紀なのでまだまだ先のお話ですが、
鉄腕アトムはというと、2003年4月に誕生してます。
原作の日にちを既に追い越してるんだよね。
で、未来少年コナン。
オープニングに地球がどうなったかって説明が入るんですが、
気になって調べてみたら何と2008年7月に人類は戦争で
最終兵器を使用し地球がとんでもない事になったと言っています。
あー、これももうすぐですよ。あと1年と数ヶ月だ。
現実にはここまでは起こらないだろうけど、
kitatyosenとか核実験したりして怪しいから
アニメの中のお話と軽く受け流せないなーとか思ってみたり。
子供の頃に観ていた漫画やアニメの年代設定、
今わしが住んでいる世界が追い付きつつあるなんて
不思議な感じがする今日この頃・・・。
a0062133_2372551.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-25 23:16 | つぶやき

GUNDAM COLLECTION NEO5

セブンイレブンに行ったら
『ガンダムコレクション ネオ5』なるものが売っていたので、
2個買ってみた。

O(≧▽≦)O ワーイ♪
ゲルググとガンダムだー!
早速『テキサスの攻防』再現です。

ギャンがいればなー。
また買っちゃいそうだ・・・。
a0062133_18205426.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-24 18:21 | つぶやき

出し忘れたんだよなー

思えばこのブログの記事も紅白ネタではじまった・・・。
わしは、毎年『紅白歌合戦』観ております。
録画も(忘れなければ)しております。
それで観覧希望のはがきも頑張って出してます。
当たったのは過去一度のみ!
しかも一人分だけー。一人で寂しく行きました(しくしく)。

で、今年ですが・・・すっかり忘れていました・・・orz。
今月の初めに思い出しNHKのHPで調べた所すっかり終了していました。
ああっ!わしとした事がっ!
それとは別にずっと密かに思っていた事。
何年か前は往復はがき一枚につき一人しか入れなかった。
だから、過去当たったのも一枚だったので一人分だけ。
何でだよ、と心で思ってました。
一枚で二人入場出来るようにしてくれれば一枚だけ当たっても
二人は入れるのだから
「当たったから今年は東京へ行くかー」とか
田舎からの方とかは愛しの人を誘って
東京で年越しという思い出作りとか出来たりするのに。
とか思ったりした。
あ、最近は一枚で二人まで入場可能になってます。
あとね、わしはちゃんと受信料払ってますよ!
衛星放送のも払ってます(当たり前なんだよ威張るなわしよ)。
払ってない人は当てないで!と思っていました。

で、昨日の毎日新聞の記事。

<紅白歌合戦>観覧応募件数が大幅減 NHK
 今年のNHK紅白歌合戦の観覧応募件数が、05年に比べ約3割減ったことが22日、NHKのまとめで分かった。応募条件を受信料を支払っている視聴者に限定したことが、影響したとみられる。
 NHKによると、応募件数は36万5970件で、05年の50万3721件から13万7751件、約27%の減少。応募に関する問い合わせは、昨年の約2倍寄せられたという。NHKは「応募のはがきに受信契約者名を書く必要があったので、1人で大量のはがきを送っていた人が、応募を見合わせたのではないか」としている。
(毎日新聞より抜粋) - 11月22日20時19分更新


なーんと応募件数減ったんだって。
しかも受信契約してる人に絞られているらしい。
やっと今頃そんなこと。
ま、来年は忘れないようにしよう。

でも、今年って爆発ヒットないよな。
なにを目玉にするのだろうか?
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-23 16:54 | つぶやき

つ・つ・ついに!!!!

a0062133_13251442.jpg

ペンタブレット買いました(涙)。
うれすぃーーー(T-T) 。
コードレスマウスも便利ですー。
Macであの真ん中のコロコロが使えるなんてこれまたうれすぃー。
お絵書きガンバロー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-22 13:26 | 買い物

出動!!!

a0062133_2383015.jpg

夜は冷える。
で、コタツ出しました。
早速、ネコどもに占領されましたけど…。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-18 23:08 | つぶやき

ボジョレー解禁

a0062133_081926.jpg

お約束です。
会社で堪能致しましたー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-17 00:08 |

気になる作品

最近では、昔のアニメがずいぶんとDVD化されてる。
中学の頃は、再放送を気長に待ったりしたもんだけど。
で、気になる作品ありますよ。
途中で見るのやめちゃったりして、ふと思い出し・・・。
あとネットで知ったり。

で、今気になっているのは
「太陽の牙 ダグラム」
「蒼き流星SPTレイズナー」
の2作品。

新ゼロがらみっちゃーそうなんだけどね(^^ゞ。
高橋良輔さん監督で主人公の声は両方とも井上和彦さん。
ダグラムの方はリアルタイムで始めの頃は見ていたんだけど
なぜだか途中で観るのをやめてしまった。
レイズナーは最近知りました。
観た方の感想など読むと、とても面白そうですよ。

えっ?でも、なんとレイズナーはファミリー劇場で放送。
実はついさっき知ったよ。
OVAの3話だけみたいだけど。
12日に終わっちゃってる・・・ガーン。
あ、再放送やるわ・・・とりあえずホッ。
(≧∇≦)観なくては!!
なんとダグラムもドキュメントっていうのだけど放送するみたい。
ドキュメントてなんじゃ?
でもなんてタイムリー。
ありがとう!ファミリー劇場!

a0062133_294177.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-15 02:13 | つぶやき

大阪days

11月3日から1泊で親戚の結婚式のため、大阪に行って来ました。
アットホームな良い結婚式でしたよ。
で、性懲りもなくっていうか、お料理の写真を撮りました。
せっかくなのでアップします。
会場は『三井アーバンホテル大阪ベイタワー』
予定がある方はぜひご参考にしてね。

a0062133_22575046.jpgお慶びのプレリュード


a0062133_2384037.jpg鮪と帆立貝のセルクル彩り野菜を添えて


a0062133_23102897.jpg鯛のエゴイスト コンソメ仕立て日本風


a0062133_23111642.jpgスズキのポワレ キャベツのエテュベ ノイリーソース


a0062133_2314429.jpgレモン風味のシャーベット


a0062133_2314336.jpg特選牛フィレ肉のポワレ 林檎とマデラソース添え


a0062133_23152027.jpg季節のサラダ


a0062133_23154656.jpg季節フルーツのコンポート


a0062133_23161195.jpgラム酒のババロアチョコレート
マロンクリームのネッセルロード風
オレンジシャーベット添え












以上です。
なかなか美味しかったのですが、
わし達のテーブルは北陸方面出身がほとんどで(わしは違いますが)
最初の甘エビのお料理には、かなりカツが入っておりました(^^ゞ。

* * * * *
せっかく大阪まで行ったので4日は『USJ』に行きましたよ。
すごい混んでいましたが、楽しかったです。
でかいクリスマスツリーが飾ってありました。
今度はエキスプレスパスを購入して行きたいな。
ジュラシックパークのアトラクションは見事に濡れました・・・。
一人はちょっと寂しいけどシングルで並ぶと
あまり時間がかからなくって良いですよ。
a0062133_23205175.jpg

a0062133_2321569.jpg

a0062133_23211751.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-05 23:26 |

もうかよっ!

a0062133_022642.jpg

今日から11月(もう2日だけど…)。
デパートの店頭には早くもクリスマスツリーが…。
FMラジオからもクリスマスソングが流れていたし。
これからマライヤ・キャリーとかジョン・レノンとか…ミミタコになるんだろうな。
あぁ年賀状、考えなきゃ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-02 00:22 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな