明星と平凡

<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カラオケ三昧

6時間ほどぶっ続けでカラオケしましたよ。
久々だったので楽しかった。
最初はDAM。
曲数がいまいちで3時間いたけど燃焼しきれずに次のお店へ。
次はUGA。
いっぱいありましたよ。カステラの曲が。ビックリです。

カラオケに行くとアニメソングもよく歌います。
25年程前に放送していた「ムーの白鯨」というアニメ。
久々に歌って思ったんですが、放送を最終話まで観ていない・・・。
友人も最後まで観なかったとのこと。
思い出してみると気になるな・・・。
で、検索してみました。
なんとDVD-BOXが発売されているし、
井上和彦さんが出演しているっ!!
そうだったのか・・・覚えてねー。
ますます気になるよう。でも買ってまではなぁ。
TSUTAYAでレンタルしてるかなあ?

画像はわしの下手な絵「ムーの白鯨」の主人公。
a0062133_15392160.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-30 15:41 | つぶやき

秋の空で窓ふき

a0062133_12325242.jpg

気持ちよさそうです。
恐い・・・?
いや絶対!気持ち良いと思う。
やってみたいとは思いませんが(矛盾しとるの〜)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-29 12:33 | つぶやき

まだまだyoyo増殖中

a0062133_17312357.jpg

yoyo増殖中・・・でも書いたけど、まだ増殖してます・・・。
『ファンタのチャレンジヨーヨー』がやっと出てめちゃ喜んでたよ。
シークレットないとか言っていたがHPによると、あるみたいじゃん。
ま、それは気付かぬふりをしておこう。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-28 17:31 | つぶやき

【ケアナチュラル】

a0062133_1472920.jpg

これってどうなの?
(-_-)ウーム・・・。気持ちよさそうではある。
最初は新聞の折り込みチラシで見つけたのだが
検索するとワンサと出てきました。
ネットではどうも頭を気にしている男性向けが多いみたい。
オットーにどうだろうか?
髪の毛マジヤバいので・・・。

興味ある方はこちらへー↓
ケアナチュラル
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-26 14:08 | これってどうよ?

ゲームで感動(T-T)

a0062133_115423.jpg

『サイボーグ009』のゲームは今までいくつか発売されている。
その中でもSEGAのメガ-CDのは、ファン心をくすぐられる逸品。
009再燃で家に埋もれていたゲームを掘り起こし
何年ぶりかでプレイしましたよ。

しかーし、トラブル続出で最初はゲーム反応せず。
うぅ古いからなー。ハードがいかんのかソフトがいかんのか?
どっちもいかれているのか?
CDクリーニングしたりしてなんとか起動。
たまに音飛びや音が出なくなる事がありましたが
エンディングまで出来ました。

ストーリーは『ミュートス編』と『ヨミ編』の合体したみたい感じ。
だから
「あとは・・・勇気だけだ!」と
「何処に落ちたい?」
と両方のセリフが聞けますの(T-T )( T-T)ウルウル。
しかも井上ジョーと野田ジェットで・・・。
ゲーム発売は1993年なのでかなり落ち着いたジョーですが。

画像は最後の流れ星のシーンです(/_;)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-19 12:00 | サイボーグ009

憧れの『てんとうむし』

a0062133_15405389.jpg

その昔、まじで買おうと思った大好きなクルマ『スバル360』。
愛称はてんとうむし
結局はメンテとか絶対に大変そうでわしにはとてもじゃないけど
維持できそうもないんであきらめましたが・・・。

缶コーヒーにミニチュアが付いていて思わず買ってしまった。
でも、わしとしては水色よりベージュっぽい方が好きだな。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-15 15:52 | つぶやき

毒されてます・・・

毎日、忙しく午前様のオットー・・・。
午前様でもそのままずっーっとテレビを観たりしてる。
今、wowowで『銀河英雄伝説』が一挙放送されている。
オットーがファンで録画して毎日観ているのだが、
観ながら寝ちゃうから困る・・・。
で、今日も遅かったのでその前に注意。

わし→わ
オットー→オ


わ「今日は『超銀河伝説』禁止ね。」
オ「え? 何?」
わ「だから、遅いから。観ながら寝ちゃうじゃん。」
オ「何、禁止だって?」
わ「だーかーらー『ちょーぎんがでんせつ』!!!!」
オ「それは・・・009。」
わ「あ・・・/////。超銀・・・。」

正解は上でも書いた『銀河英雄伝説』です。
ああ恥ずかしい・・・。
ってオットーも009ってすぐ分かるなんてさすがじゃないの。
つーか、わしカナリヤバイ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-14 15:24 | サイボーグ009

なかなかどうして

a0062133_13205959.jpg

昨日、プラッと実家へ。
で、9歳の姪に009を描いてもらったよ。
実家にはわしの009本を置いてもらっているので
原作の1巻を参考に。

なかなかどうして上手いよ。
読んだことがないので原作の最初の方を読みながら
001から009まで描いてくれた。
009は汗をかいているらしい。あせっているらしい。

002と004を間違えてしまったのはご愛嬌です(^ー^* )。
ちなみに11歳の甥にも『009読め』と勧めてきました(何やってんだわし・・・)。
甥は石ノ森章太郎の歴史マンガが好きなのでちょっと興味あるふうでした。
はまってくれると嬉しいんだけどなーーー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-11 13:24 | サイボーグ009

こんなのあったよ

サイボーグ009解析
009関係めぐっていたら見つけました。
というか、あるサイトさんにて紹介されていました。
ゼロファンの中では有名なのかもね。
わしは、もちろん知りませんでした〈大威張り!〉。

で、やってみましたよー
---------------------------------------------
サイボーグ009解析によるもりもりの解析結果

もりもりの63%はコズミ博士で出来ています
もりもりの30%は優しい003で出来ています
もりもりの4%はエロカッコイイ002で出来ています
もりもりの2%は命令が大好きな超銀009で出来ています
もりもりの1%はキス魔な009で出来ています

興味のある方ぜひやってみてくださいー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-08 13:41 | サイボーグ009

カムカムキャット

a0062133_16283968.jpg

マクドナルドのハッピーセット買ってもらいました。
じゃじゃーん♪
『ドラミちゃんとカムカムキャット』

裏のゼンマイを巻いてネコの手を下げると
ドラミちゃんの手が動く・・・らしいのですが
ネコの手を下げなくてもドラミちゃん動きまくりです。
ま、いいけど。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-09-07 16:29 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな