明星と平凡

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ばぞつけーーー

日暮里の馬賊で飯を食う。

a0062133_1743486.jpg
わしは馬賊つけめん。略して『ばぞつけ』。

a0062133_17434647.jpg
オットーは五目焼そば。

両方とも1,100円と高めだけど旨いよっ!
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-29 17:44 | ぐるめ

夏祭り

a0062133_0141450.jpg

26・27日に西日暮里の諏訪神社のお祭り。
お参りしてきました。
屋台がたくさん出ていてドラマなどに出てきそうな
まさに『夏祭り』の風景そのもの。

a0062133_0144538.jpg
懐かしの射的。
なかなか落とせない様に景品が配置してあるんだよなー。

a0062133_0154925.jpg
カメすくいのカメさん達。まだあるのか・・・。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-27 00:17 | 街ネタ

長崎レポ-part 2

14日(月)の朝。
a0062133_1614233.jpg
ホテルの朝食。バイキング形式。時期もあると思うのですが、朝食は混むということだったので早めにレストランへ。おかげで、すぐに席を案内してもらえました。

今日は前々から行きたいと思っていた『長崎バイオパーク』へ。
すっごく楽しみでした。
ハウステンボスからは無料のシャトルバスが出ています。
9時発のシャトルバスに乗りました。
(あーこの時色々あって・・・大変だったんだけどまあ無事着いたってこと詳しくは書きません)
ハウステンボスからはシャトルバスで約45分です。


a0062133_1625129.jpg
仲良く泳ぐペンギン君たち。


a0062133_1631754.jpg
だれるアルマジロ君。


a0062133_164170.jpg
バイオパークはエサをあげることができる珍しい動物園です。
ガシャポンの中にエサが入っていて一個100円で購入します。
エサを買う時のガシャポンの音で動物達は察するらしくすごい勢いで寄ってきます。
フラミンゴもがっついてました。取り合いになってちとコワイかも。


a0062133_1634153.jpg
こちらはカメ。すごい数です(わかるかな?)。
口を水から出して待ちかまえます。


a0062133_1645480.jpg
プレーリードッグ君。立ってご飯をねだります。


a0062133_165237.jpg
すごく暑いので岩陰で休む子も。ぺったり・・・。


a0062133_16543100.jpg
ラマ君も所々におります。とっても大人しい。


a0062133_166044.jpg
女の子のエサを待ちかまえる白鳥。目つきが違います。


a0062133_166265.jpg
そして、わたしが一番会いたかったカピパラ君です。
最大のネズミ。愛嬌があってとっても可愛かったですよーー。


a0062133_1672583.jpg
鼻アップ。こうやってすぐ臭ってきます。


a0062133_167240.jpg
わしと比べるとこんな感じです。


a0062133_1685235.jpg
くれくれオーラ全快のハナグマ君達。


a0062133_169838.jpg
岩山の上には数頭のラマ君達が悠々と。


a0062133_1694633.jpg
ミーアキャット君達にもご飯をあげましたよ。


a0062133_1610890.jpg
ミーアキャットのご飯は『ミルワーム』という虫です。


a0062133_16104651.jpg
「それ!いそげっ!」


a0062133_19522671.jpg
こちらのレッサー君もタッチします。


a0062133_19525236.jpg
ワラビー君にエサをやるオットー。
大人しくて健気な感じです。

a0062133_19533064.jpg
ワラビー君の鼻アップ。


a0062133_1611898.jpg
そーしーてー・・・悪魔の館へ・・・。
見てくださいよ。アライグマ君達です。
ガラスに隙間があってそこからエサを投入するんですが
ものすごい寄ってきようです。ある意味ホラー映画のようです。


a0062133_16114222.jpg
手のひら観察。


a0062133_16121371.jpg
こうやって待っている所は、つぶらな瞳で可愛いのですが・・・。


a0062133_16124318.jpg
側面から見た図。しっかし何匹いるのだろうか?


a0062133_1613989.jpg
お猿さん、かなり近い。お猿さんのエサはレーズンでした。
お手々で受け取ってくれます。すごくやわらかかった。


a0062133_16133397.jpg
大きな口を開けてキャベツをねだるカバ君。
キャベツが大好物らしいですよ。


バイオパークは期待していたとおりとっても楽しかった。
シャトルバスの時間まで、まだあったのでもう1週してしまいました。
暑かったけど自然が多いので気になりませんでした。
ちょっとしたハイキングって感じで普段のわし達から思うと健康的でした。
あーこんなに遠くなければまた行くのにな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

a0062133_16144573.jpg
ところでオットーもわしもトルコライス食べたかったんだけど
ハウステンボスでは混んでて食べれず・・・。
で、長崎空港で食べました。


a0062133_16153825.jpg
あと、ご当地キティであんまりなのを見つけたので買ってしまった。
長崎カステラにうまるキティ。
上はカピパラ君の携帯用マスコット(バイオパークで購入)。


以上、長崎レポでしたー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-25 16:19 |

長崎レポ-part 1

8月13日〜14日に行った長崎のレポです。
ハウステンボスと長崎バイオパークへ行きました。
レポってことで画像大きめです。

13日(日)
行きは長崎までの飛行機が取れず、福岡へ。
羽田am8:30発なので早起きです。

a0062133_15451491.jpg
そして福岡からは『ハウステンボス号』に乗っていざハウステンボスへ。


a0062133_15453289.jpg
腹がへったので駅でお弁当を買って社内で食す。
福岡ってことで明太子付きのお弁当を買いました。


a0062133_15455886.jpg
そうこうしているうちに「ハウステンボス」駅に到着。
ハウステンボスへ向かう橋からの駅の様子。
こじんまりとした駅でした。電車はもちろん『ハウステンボス号』。


a0062133_1546437.jpg
ハウステンボスへ向かう橋。
左に見えているのは『ハウステンボス ジェイアール 全日空ホテル』。
いやーしかし暑い・・・。
あ、ところでハウステンボスに『ウィンズ』があるの初めて知りました。
もちろんハウステンボス仕様の建物でしたよ。

今日はハウステンボス内のホテル『アムステルダム』にて宿泊の予定。
チェックインにはまだ時間があるため荷物を預かってもらった後、園内へ。


a0062133_1548389.jpg
まずは『ドムトールン』展望台へ。
展望台はさすがに少し並びました。しかし中は狭い!!!
眺めはよかったけど・・・。
画像は泊まる予定のホテル『アムステルダム』が写ってます。
a0062133_1548544.jpg



a0062133_15501373.jpg
真ん中に見える塔が展望台『ドムトールン』。


a0062133_15511546.jpg
観光丸の遊覧のチケットが付いていたのでせっかくだから乗りました。


a0062133_15513074.jpg
海側からのホテル「ヨーロッパ」です。


a0062133_15515421.jpg
暑かったけど天気が良くて風も吹いて気持ち良かった。


a0062133_15521337.jpg
近くの桟橋にはカモメがたくさんとまっていました。


a0062133_1552493.jpg
そして、本日のメイン「パレスハウステンボス」へ。
こちらは17世紀にハーグの森に建てられ、
現在はオランダのベアトリクス女王陛下の住まいになっている宮殿の外観を、
オランダ王室の特別の許可をもらい忠実に再現されてます。
庭園は必見。


a0062133_15531813.jpg

a0062133_15533210.jpg


a0062133_15535859.jpg
両脇にあったツル(?)のトンネル。


a0062133_15541978.jpg
庭園からの「パレスハウステンボス」。


a0062133_15545653.jpg
ひととおりグルッとしたのでホテルへ。
部屋はこんな感じ。


a0062133_15551613.jpg
夕食はどこのお店も混んでいました。
並ぶのがいやだったので園内の「佐世保バーガー」を買って
ホテルの部屋にて食べることに。
チーズとお酒のお店で、チーズの盛り合わせと量り売りのワイン、
地ビールなど買って晩酌も。


a0062133_15554314.jpg
左が普通の「佐世保バーガー」。右が「タコスバーガー」。


a0062133_1556129.jpg
ホテルの裏の海の方では花火が始まりました。
うっかり街側の部屋を予約してしまって部屋からは見えず・・・。でも踊り場の窓からばっちり見えました。

13日(日)は花火で締めくくり。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-25 15:59 |

あまーい!

a0062133_22101225.jpg

kobanaちゃんに“だだちゃ豆”をいただいた。
ありがたや・・・。
ショーチューのお供にぴったり。
あまーい!!!!

(食) ただ豆茶

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-22 22:16 | つぶやき

盆踊り

a0062133_21433642.jpg

近所の公園で盆踊り。
最近はみんな踊らないんだね・・・。
わしの小さい頃はやぐらに上って踊るために並んだよ。
やぐらないよ。そのかわり太鼓が二人。
まわりを踊っている方々はおそらく踊るために派遣された方々。
寂しいな。。。と思いつつ今の自分が踊る訳でもないので強くも言えませんが・・・。

a0062133_21454212.jpg

屋台もこじんまりと何件か出ていました。
子供が店番。地元ならでわですねー。

ところで
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-19 21:55 | つぶやき

今日は

a0062133_234269.jpg

長崎バイオパークに行きましたー。
画像はカピバラ君。
わしの足と比較。
後ほど詳しくレポします(^-^)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-14 23:04 |

ハウステンボス

a0062133_2120296.jpg

ハウステンボスに来てます。
ホテルからの夜景。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-13 21:20 |

台風一過

a0062133_11223778.jpg

台風が過ぎ去って良い天気。
てか暑いーーーーー。

画像は日暮里の富士見坂より。
今でも(多分)富士山が見える「富士見坂」。
しかし、木の葉っぱが茂っていてイマイチです。
空もけむっているので富士も見えません(;^_^A 。

この富士見坂の前の諏訪神社では、
26日・27日にはお祭りで賑わいます。
境内へ続く道には屋台がズラッーと並びます。
まさに日本の夏といった感じのお祭りですよ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-10 11:25 | つぶやき

ネタがないので・・・

a0062133_18475178.jpg

実に20年ぶりに009を描いてみました。
うぅ・・・。
いくらネタないからって
これをUPするなんて我ながら恥知らず。
左手で描いたみたいに下手だ・・・。
この角度しか描けない・・・。たぶん新ゼロ。
でも、描いてみると
結構覚えてるもんだ(ぶっつけ下書きなし)と思ったり・・・。
中高生時の熱中振りが思い出されるぜ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-08-08 18:51 | サイボーグ009

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな