明星と平凡

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今、光った?

雷がゴロゴロいってる!
予報どおり激しい雨が降るのかー?
早く帰らねば・・・。

で、こちらでこんなアイコン作ってみましたー。

a0062133_1983861.gif
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-30 19:14 | つぶやき

沖縄ごはん

a0062133_2341730.jpg

今夜の夕食。
沖縄ごはんで夏を先取り。
ゴーヤチャンプル・空芯菜の炒め物・海ぶどう・もずくの味噌汁です。
なかなか美味しく出来ました(^-^)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-22 23:04 | つぶやき

アキバでお好み♪

秋葉原のAKIBA-ICHIにある『お好み焼き ゆかり』にて。
以前から気になっていてやっと食べる事が出来ました。
最初に食べたのは牛すじねぎのお好み焼き。
ちなみにkobanaさんは豚ねぎのお好み焼き。
ネギたーっぷりでしょうゆ味でとってもあっさりして
美味しかった。
あと二人でイカ玉食べてお腹いっぱい満足満足。

このAKIBA-ICHIの『ゆかり』はいつも混んでいて
今日も長い列になっていました。
私たちも40分ほど並んでやっと入れました。
行きたい方は少し早めに行くといいと思います。

a0062133_010535.jpgお店の方が焼いてくれます
焼き初めたところ

見て!ネギたっぷりです

a0062133_0122458.jpgひっくり返したところ
まだかなーーー。

a0062133_0152850.jpg焼き上がりー
美味しそー!

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-20 00:17 | ぐるめ

お祭り

13日・14日と町内で夏祭りがありました。
しかし、土曜日は寒かった(((=_=)))ブルブル。
楽しさもちょっと半減しちゃいました。
でも、日曜日は午後からなんとかお天気も回復してよかったです。
終わり良ければね。
お神輿の締めの「よよよいっ!」の動画です。
携帯動画で動きがいまいちですが。

お祭り締めっ!
お祭り締めっ!

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-15 17:58 | 街ネタ

明日天気になあれ

明日の13・14日と町内のお祭りです。
町内の会場が近所なので
お祭りの時は太鼓やお囃子の音で目が覚めます。
天気が良くなさそうなのでちょっと残念。
晴れなくっても雨ザンザンにはなりませんように。
っていっても町内屋台の100円焼そば買いに行くくらいなんですけどね。

a0062133_17543697.jpg


ただ今、準備の真っ最中!
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-12 17:55 | 街ネタ

ありがとう

a0062133_23251514.jpg


kobanaさんより沖縄のお土産をいただきました。
とても愛嬌のあるシーサー。
うちの猫どもをを見てうすら笑っております。
もずくスープ美味かったですよ。
七味がついていて
それがまた合っていて美味しかったー。

沖縄ってネコが結構居るのね。
写真を見ると行きたくなってきます。
梟のどこが眼だか・・・カワエエです。

人・猫・梟
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-10 23:26 | ごあいさつ

【山手線駅メロ目覚し時計】

山手線駅メロ目覚し時計

これってどうなの?
目覚ましの音が山手線で発車の時に流れるメロディーなのである。
文字盤は山手線29駅の所要時間に対応しているらしい。
楽しそうとか一瞬思ってしまったわし。
昔、やったな山手線一周。
今のメロディーじゃ寝ちゃいそうだと個人的に思いマッス。
収録曲は7種類。

1.JR-SH3(東京駅)
2.JR-SH2(有楽町)
3.海の駅(品川駅)
4.小川のせせらぎ(渋谷駅)
5.Twilight(新宿駅)
6.スプリングボックス(池袋駅)
7.ベルB(上野駅、新大久保駅)

っていわれてもピンとこない。
タイトルがしっかり付いているのもあるかと思えば
ベルBってなんじゃ? BがあるならAもあるのかいな?

でも7,600円 (税込7,980円) はちと高いかなー。
興味ある方はこちら
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-10 17:46 | これってどうよ?

こいのぼり

a0062133_1937566.jpg

もうすぐ子供の日。
近所に毎年大空を泳ぐこいのぼりがある。
ご近所では、こんな立派なのはここくらい。
毎年、見上げて「あー今年も泳いでいるなー」と思う。
物心付いた時からだからなー。
この先もずーっと泳いでいてほしいと願いたいです。

泳いでるだけの動画もあります。
お時間ある方どーぞ。

こいのぼり
こいのぼり

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-05-02 19:41 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな