明星と平凡

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カンカン&ランラン

今、上野松坂屋で3月20日の『上野動物園』開園130周年記念で
人気動物のはく製が展示されています。
パンダの『ランラン』と『カンカン』をはじめ
スマトラトラの『タロー』
ライオンの『アリ♂』と『カテリーナ♀』の皆さん。

a0062133_15132832.jpg
携帯電話の画像用フレームにバッチリだったのでつい・・・。
こちらはカンカンです。

a0062133_15254282.jpg
で、こっちはランラン。
はく製のせいか皆さん以外と小さかったです。

a0062133_15282911.jpg
そしてライオンさんとトラさんです。

やっぱり、ランランとカンカンが懐かしい。
よく見に行ったものだよ。
死んじゃった時は悲しかった(=;ェ;=) 。

4月4日(火)まで展示していますよ。

中日新聞関連記事


[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-31 15:40 | 街ネタ

サクラ満開

a0062133_1362991.jpg

a0062133_1365268.jpg

“サクラ”ネタもそろそろ飽きてきたな。
で、上野公園では満開のようです。平日だというのにかなりの人手です。
日本人はサクラが好きだねー。
a0062133_137969.jpg

でも今日はちょっと肌寒いです。
お花見される方は風邪などひかないように。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-29 13:08 | 街ネタ

たくさん転びました

転んでもがんばったー
転んでもがんばったー


初スキーで大奮闘。
思えばわしも転びまくったなー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-27 16:25 |

来ました上越国際

a0062133_14151970.jpg

上越国際でスノボしております。
姉ちゃん家族も一緒。甥と姪は初めてのスキー。
子供ってすぐ上手くなるなぁ〜。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-25 22:08 |

サクラサク2

a0062133_15525815.jpg

今日の上野公園。まだツボミの方が多いですね。
来週のなかばあたりが見頃でしょうか?

a0062133_1555144.jpg

でも、今日は金曜日とあって
早々に場所取りしている人々がちらほらと・・・。


五条天神社の桜(?)はもうそろそろ終わりですかねー。
a0062133_15569100.jpg


お気に入り花見スポット&お花見体験!


[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-24 16:04 | 街ネタ

サクラサク

東京で昨日、桜が開花したそうです。
今朝まで知りませんでしたが・・・。


a0062133_15155339.jpg

で、こちらは谷中霊園の桜。
昨日の今日なのでほとんどがツボミ。
天気もいまいちですごーく寒そうになってしまった。
見頃はもうちょっと先ですな。


a0062133_15185427.jpg

こんなのが桜の木々にたくさん貼られていました。
昨年はありませんでしたよ。
ここ数年、谷中霊園にもたくさんのお花見の方が訪れます。
ゴミがすごいし、遅くまで騒いでいるしでついに注意書きが・・・。
マナーは守ってほしいです本当に。
墓地なんですからねぇ。
平次親分に捕縛してもらわねばっ!
注:谷中霊園には長谷川一夫さんのお墓があります。


a0062133_1549672.jpg

ところ変わって上野公園。やっぱりツボミ。
上野の三毛猫ちゃんも「まだニャーー」と言ってます。


a0062133_15311693.jpg

上の写真は『小松乙女(コマツオトメ)』というエドヒガン系の桜。
ぽつぽつと花が開いてきて良い感じです。


a0062133_15374734.jpg

公園のはしっこの枝垂れ桜は満開でした。
やっぱり天気がいまいちで写真もショボーンな感じだったのでちと補正。


a0062133_1545570.jpg

でも、わしは「花よりだんご」。桃林堂で桜餅を購入。
うまかったー(*^.^*)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-22 15:57 | 街ネタ

またひとつ

a0062133_17323692.jpg


歳をくいましたよ。ハイ。
本日はーわたくしのー誕生日でありまーす(なぜかケロロ風)。

でも、あのサリン事件の日でもありイラク戦争開戦の日でもあり・・・。
嫌な事件の日でやんなっちゃうよ。

でも上野動物園の開園記念日でもあるのです。
今日は月曜日なのでお休みですが変わりに明日が入園無料ですよ。

会社でお祝をして頂きました。
お気づかい本当にありがとうございます。
ケーキ美味しかった(^^)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-20 17:34 | つぶやき

東京国立博物館

a0062133_17354649.jpg


夜、前を通ったらライトアップしていました。
で『Cartier』の文字が・・・。
カルティエだよね(違うのかも)。
調べたのだが何故この文字が写し出されていたのかはナゾのまま。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-18 10:34 | 街ネタ

「AKIBA-ICHI」オープン

a0062133_16121237.jpg


秋葉原駅からすぐの秋葉原UDXビルの
AKIBA-ICHIなるレストランフロアが9日にオープンしたよ。
なーんかオシャレです。

a0062133_1613937.jpg


アキバの人々行くんだろうか?
もっと手軽に食べれる所にすればいーのにと個人的には思います。
フードコートみたいなのだと便利だ。
秋葉原デパートの方がいいんじゃなーい?

でも、今日カレー食いました(*'ー'*)。
アキバ海岸というお店。
2種類のカレーとチビサラダとカップスープの
ランチセットで、お値段880円でした。
まあまあかなー?

a0062133_16162627.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-10 16:17 | 街ネタ

大寒桜

a0062133_1635766.jpg


花つながりでkobanaさんのところからトラバします〜。
上野公園の大寒桜が咲き始めました。

a0062133_16353676.jpg


大寒桜の隣にある枝垂れ桜ももうすぐ開花しそう。
今日は暖かいので一気に咲きそうですね〜。
あー春だなー。わしは(~△~) 眠い・・・。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-03-08 16:35 | 街ネタ

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな