明星と平凡

カテゴリ:ぐるめ( 29 )

新橋【てまり】

新橋にある「てまり」という小料理屋。
そこはなんと猫と酒の楽園なのだ。

a0062133_18324873.jpg

a0062133_18335518.jpg
早速発見。

a0062133_18332524.jpg
新橋のおじさんたちも猫にかまわず飲んでます。
いい関係です。

a0062133_1834656.jpg


a0062133_18342463.jpg
双子の三毛ニャン。この子達にみんなメロメロですた。
半野良ちゃんなのでまだ少し警戒してましたが慣れ慣れになるのも時間の問題でしょうね。

a0062133_18352565.jpg
ニャンコも飯タイム。ウマウマ〜。

a0062133_18353665.jpg
人間の食べ物はこれしか撮ってませんでした(^^ゞ。


猫を愛でて酒飲めるってなんて素晴らしい。
ってうちにも5ニャンいるけど・・・(汗)。
このお店はニャンコがいるけどとっても清潔感がありました。
やはりそこの所は気を使っているのでしょう。
手前がカウンターなのですがそちらがメインの席で、
猫が好きな人は奥のお座敷で猫達を愛でながら一杯ってな感じ。
わし達は最初から座敷希望です(笑)。
お店の方もとても感じが良く一人でも飲みに行けそうだー。
マジ通っちゃうかも?

追記:土・日・祝はお休みのようですよ。要注意!
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-04 18:41 | ぐるめ

沖縄ランチ

ただ今ランチフェアという事で秋葉原アトレヴィ6Fにある沖縄料理のお店でランチ。
琉球スタイルダイニング ひぬかんというお店。
タコライス(左下)・沖縄そば(右下)・ゴーヤー天ぷらと紫芋(?)の揚げ物(上中央)にサラダ(上左)がついて1,000円の定食。
盛りだくさんで、かなりまんぞく。
a0062133_16174040.jpg


今だけレディス特典でブルーシールアイスが付いてきます。
今日は紅芋アイスでした。
a0062133_16223497.jpg

昔に沖縄に行った以来です、ブルーシール。
美味かったー(^^)。
アトレヴィのランチフェアは6月20日まで。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-05-27 16:26 | ぐるめ

フルーツが食べたい

フルーツが食べたいと思うと、こちらのランチを食べます。
「フルーフ・デゥ・セゾン」
秋葉原からちょっと入った所にあるフルーツパーラー。
秋葉原の雰囲気からはちょっと想像出来ない渋いお店。
こじんまりしていてとても落ち着けます。
フルーツがのったランチセットは900円。
パンも美味しくおかわり出来るのでお腹いっぱいになります。
パフェもあるのだけど(こっちがメインだと思うが)
残念ながらまだ食べた事がない。
近いうちにパフェが食べたいなーと思っとりますー。

a0062133_166491.jpg

ライブドアの口コミも参考にどうぞ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-04-23 16:08 | ぐるめ

聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン

上野の聚楽(聚楽台)が改築のため4月21日で閉店する。
まるっきり閉店という訳ではなくて2010年に生まれ変わるとのことだが、
今の店にもう一度ということで、行って来ましたー。
久しぶりの聚楽・・・年期入ってるなー。良く言えばレトロであるが。
閉店するからか、駅前だからなのか結構混んでました。
出入口近くの席になりましたが、禁煙席だったのでかえって良かったですよ。
以下、画像ですー。
a0062133_15574070.jpg
ネオンも見納め。
光っちゃって訳分かりませんが〜。


a0062133_1643210.jpg
見よ!このレトロなシールの貼られた出入口。


a0062133_1559332.jpg
わりと暖かかったのでビール(゚д゚)ウマー。


a0062133_1615819.jpg
電気ブランも飲んじゃった。
これ養命酒ーーーー。


a0062133_1633549.jpg
窓から見える上野駅。


一緒に行った方は、実に40年以上ぶりの来店でめちゃくちゃ懐かしがっていました。
当時は、ラーメンを食べたそうですよ。
まさにALWAYS 三丁目の夕日だなー。

追記:タイトルの「聚楽よ〜ん」。やっぱ思い出すのはコレ。
   ホテルの方のCMだったと思うけど。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-04-17 16:11 | ぐるめ

銀座でフレンチ

めずらしーく銀座でランチをしました。
普段は全く縁がないわし。
ですので、友人が探してくれたお店です。
【Le Chat Botte(ル・シャボテ)〜長靴をはいた猫〜】というお店。
猫好きには気になる店名。
小さいかわいらしいお店で、お店の方も常に笑顔で接客。
とても感じが良かったです。もちろんお味も。
というか普段食べ慣れてないので偉そうには言えませんが(汗)。
店内にはマンハッタナーズの絵が飾ってありましたよ。
ランチメニューは土曜日・祝日は2,700円と3,700円の2種類。
(平日は1,000円からあるみたいです)
ここはフンパツして3,700円のコースを注文しました。
シャンパンも昼間っから飲んじゃいました。
以下写真なぞ。料理の名前はすっかり忘却の彼方です。

a0062133_155578.jpg
前菜。左上にあるのはフォアグラ。
やっぱりシャンパン頼んで良かった。



スープの写真撮るの忘れました(^^ゞ


a0062133_1575594.jpg
マコガレイを焼いたもの。こんな説明しか出来ない(T-T)。

a0062133_204971.jpg
牛のどこか・・・。すみません。

a0062133_235388.jpg
デザート。ムースが美味しかった。


肉も魚もでボリュームたっぷり。お腹がすごく一杯になりました。
パンが美味しくて沢山食べてしまった。

たまには良いです。贅沢ランチ。
人間、食べてる時が一番幸せです。

ランチを終えた後、銀ブラ。
普段、入らない高級ブランドの店を巡ったり。
ブランドのお店ってドアマンが居るのでちょっと緊張しますね(笑)。

で、お茶した所でまたケーキを食べてしまうわし達。
いいかげん食べ過ぎー。
本当は和光のチョコレートサロンにしたかったのだけど、
混んでいたのであきらめて近くの喫茶店にて。
a0062133_295464.jpg


ランチをしたお店のある辺りは気になるお店がいくつかあって
近いうちにまた食べに行きたいなーと思いました。
ランチだとお得に食べれるし。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-03 02:23 | ぐるめ

ショコラティエ イナムラショウゾウ

上野桜木にあるケーキ店「パティシエ・イナムラショウゾウ」の
チョコ専門店が2月3日オープンしたと昨日ラジオで話してた。

えぇーーー?!?!
知らなかったー!!

昨日は自転車で近くを通ったのに!!!


気を取り直し本日、出社前に立ち寄ってみました。
a0062133_1644427.jpg
こじんまりとした可愛い感じのお店。
店内には小さいテーブル席があり少人数ですがコーヒーなども頂けるようです。

a0062133_1673573.jpg
店内のディスプレイ。各300円。
『谷中』というチョコは生姜(ショウガ)が入っているそうです。
食べると生姜の風味がするらしい。

a0062133_16145787.jpg
その『谷中』をふくめ4種類を購入。
あとオープン記念で生チョコを頂きました(写真上)。
チョコ4個しか買ってないのに生チョコ2個頂いて何か申し訳ない感じ。
ケーキも販売していましたが(今日は4種類)、
このお店オリジナルはまだないとの事でケーキは購入せず。
(チョコはまだ食してないので感想は後ほど)

こちらのお店の方が桜木にある本店よりもアクセスが楽です。
ちょくちょく寄ってしまいそうでヤバいなぁ。

おまけ・・・・・
店頭に飾ってある開店祝いのお花の中に今をときめく鎧塚さんの物がっ。
つい写真撮ってしまった(^^ゞ。
a0062133_1619274.jpg

お店DATE
■チョコレート専門店「ショコラティエ イナムラ ショウゾウ」
 東京都台東区谷中7-19-5(JR日暮里駅北口改札西口出口より徒歩2分)
 営業時間:10:00 - 19:00

[PR]
by MORINOISIMATSU | 2008-02-05 16:26 | ぐるめ

手打ちうどん あかう

西日暮里と日暮里の間くらいにある「手打ちうどん あかう」
オットーのお気に入りのカレーうどんがある。
以前、夕食を食べる所を探していて普段あまり足を運ばない所まで
歩いていった所に「あかう」を発見し、食べたのが初め。
夜しか入った事はないのですがわりと遅くまで営業していて
お酒のおつまみも色々あって飲みながらうどんが楽しめるのがいいです。
で、こちらがカレーうどん。
a0062133_14371028.jpg
わしも一度、食べました。
洋風と和風の合体な感じかな。スパイシーで美味でしたよー。
うどんもつるつるしこしこ。
カレーうどんはご飯も一緒に注文するのがおすすめですよ。

この時わしは、天とじうどんを食べました。
a0062133_1440539.jpg


名古屋風とあっておつまみも味噌を使ったのが美味いですよ。
焼き味噌とか。
家族で楽しめるお店だと思います。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-28 14:43 | ぐるめ

ペルシャ&トルコ料理レストラン ZAKURO

3日(木)に友人とで新年会と称して久しぶりに会った。
場所をどこにするかいつも困るところなのだが
友人の一人がどうしても日暮里にある「ザクロ」というペルシャ&トルコ料理のお店に
行きたいとの事で今回はそこへ行く事になった。
実は、家から結構近いのだが一度も行った事がなかった。
前々から気にはなっていたお店だったのだけど。
一昔前は、あまり知られていなかったけれど
最近では本などにも紹介されたりして知名度が結構あるようです。
で、勧められるままに(やっぱり)「食べきれないコース」を注文。
大抵「食べきれないコース」になるみたい。
このコースは一人2,000円でかなりお得。
本当に食べきれない程お料理が出てきます。
a0062133_21582420.jpg
これの他に鶏がある。

a0062133_21584687.jpg
そしてこれが鶏。この他にもケバブも。

あとクッキーとかの甘物があって本当にもりだくさん。

a0062133_221234.jpg
水たばこも吸える

水たばこは肺に入れると血圧が下がりすぎてしまうそうだ。
唯一たばこを吸う友人はちょっと吸って
「あー、肺に入れる癖がついてるからだめだー」と
一吸いでやめました。
そしてこの日はダンスの日でかわいらしいダンサーのお姉さんが
踊ってくれました。
でも一緒に踊らされます。楽しいですけどね。
a0062133_225715.jpg
暗くて、しかも動きが速いので
ぶれぶれになってしまった。


最後に店内はこんな感じで床に座ります。
絨毯が気持ちいい。
腹一杯になるとつい眠くなります。
a0062133_2282898.jpg

話のネタに行ってみるのもいいかも。
安いし。
あ、お店のだんな(?)がちょっとうるさいですよ。
自分でも言ってましたけどね(笑)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-05 22:09 | ぐるめ

中華料理 桃天花(とうてんか)

a0062133_21465353.jpg

今日、『裸の少年』でラーメン特集をやっていた。
ランキング形式で紹介されていたのだが、
なんとその中に家からなかなか近い店があった。
行動範囲より微妙にずれているため全然知らなかった。
『桃天花(とうてんか)』というお店で
「担々つけ麺」が美味しいと紹介されていた。

今日は、別の店へラーメンを食べに行くと決めていたので
場所を桃天花に変更し、早速行ってみる事にしました。

a0062133_21353943.jpg
a0062133_21355068.jpg

平打ち麺と太麺があり、わしは平打ち麺にしました。
胡麻の風味が効いていて麺とよく絡み美味でした。
辛口にしたのですがわしには、ちょうどよかったです。

a0062133_2136158.jpg

小ライスも注文して、麺を食べたあとスープにブッコミます。
小ライスと言っても普通よりある?って感じで量が多かった。
少しご飯を残してしまいました。
お腹がいっぱい過ぎて死にそうになりました(^^ゞ。
ご飯はオットーと半分ずつにすればよかったです。

このお店はTVで担々つけ麺が有名になりましたが
普通の中華屋さんなのです。
チャーハンとかもあるので今度は違うのも食べてみたいなーと思いました。
いやー近くにこんな店があったなんて。
情報をありがとー『裸の少年』!
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-12-22 21:45 | ぐるめ

下町焼きそば 銀ちゃん

上野松坂屋の近くに『下町焼きそば 銀ちゃん』なるお店がOPENしてた。
昼時は行列が出来てたりするらしい。
気になるので行ってみた。
どうやら銀だこ系列のお店らしい。
店員さんのユニフォームの胸のあたりに『銀だこ』の文字が刺繍してありました。
お店の中は10人入れるか?ぐらいの狭いスペースしかない。
これでは、行列になってしまうのもしかたないなと思った。
わしはソース焼きそばを食べた。
味は、まあまあ普通のソース焼きそばです。
麺が太めなのは、わし好みで良い。
a0062133_162951100.jpg
ちっちゃいお店です。

a0062133_16294031.jpg
普通のソース焼きそば。お肉がゴロッとしたかんじで美味かった。

a0062133_1630177.jpg
ソース焼きそばの他に塩焼きそばもある。

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-11-07 16:34 | ぐるめ

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな