明星と平凡

カテゴリ:つぶやき( 222 )

朝はトマトと牛乳で

最近、オットーは朝食にトマトを食べる。

「ショーケンばりに丸ごとトマトと牛乳で」

らしい・・・。

その話しをして直後、

「今の若い奴には通じないんだろうなぁ」

とボソリ。

そりゃそーだ。何年前のドラマだと思ってるんだ。
わしでも危ない。
あの有名なOPを観たのは再放送だし、
本編、実は知らないし。

そしてわいた疑問。食べていたのはトマトだけだったか?
ゆでたまごとか食べていなかったっけ?
で、動画サイトで探してみたらあったよーーー(便利な時代だな)。

あ、ゆでたまごじゃないじゃん。
人間の記憶っていいかげんだ。

久々OP観たけどやっぱカッコいいな(最近のショーケンはアレだが)。
音楽がイイ!!!!

※ゆでたまごじゃなく何だったかは動画を観てくださいー↓。

a0062133_15495455.jpg
傷だらけの天使OP

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-04-21 15:50 | つぶやき

フラで癒される

先日「浅草桜橋花まつり」にて友人の友人がフラダンスを披露するとのことで
遅いお花見を兼ねて行って来ました。
映画『フラガール』ですっかり定着したフラダンス。
音楽のハワイアンは何やらタラーンとゆったりして気持ち良い。
ダンスも手をフラーっと揺らして
優雅で気持ち良さそうですが実際はかなりの運動量。
足腰にキそうです。
でも、皆さん笑顔。さすが!!!!!
いやぁ〜女性がたくさんで踊ってるって華やかでいいなぁ(オヤジくせぇ…)。

早くも夏気分な動画をどうぞ↓




[PR]
by morinoisimatsu | 2008-04-07 15:44 | つぶやき

手のひらで燃えーー!

4月も4日になってしもうた。
桜も散りはじめ・・・。
忙しいのが一段落しました。フー・・・ホッとしてます。
新年度がはじまって、
わしも新たな気持ちで望んでいこう(今だけかもな)。
ところで、オットーは手品が趣味なのだ。
たまにハンズとかに行っては色々物色している。
その手品グッズで一瞬で燃えるコットンが
あってそれを最近入手してきた。
ちょっとわしも遊ばしてもらいました。
手のひらでフラーッシュ!!
ちょっと手のひらがジワッと暖かくなりました。
↓分かりにくいかもしれませんが動画でどうぞ


[PR]
by morinoisimatsu | 2008-04-04 18:00 | つぶやき

動物園ぐるぐる

天気も良かったので22日に久々に上野動物園へ行きました。
本当は20日に予定していたのです。
開園記念日で入場料無料だったから。
でも天気が悪かったので断念して22日に行きました。
以下画像です(^^)。

a0062133_23415683.jpg
上野といえばパンダ。でも今はリンリンだけ。
ちょっと寂しい。

a0062133_23424147.jpg
五重塔と鶴。
外国人が喜びそうなシチュエーション。

a0062133_2343746.jpg
お気に入りの布をかけて寝るゴリラ。自分で掛けるみたい。
やっぱり頭が良い。

a0062133_23432588.jpg
本当に気持ち良さげ。
この日は暖かかったからねぇ。

a0062133_234345100.jpg
こっちも行き倒れ(笑)。
うちの猫どもと一緒だ。

a0062133_23435735.jpg
虎君は草食ってました。こっちもうちの猫どもと一緒(笑)。

a0062133_23441696.jpg
アメリカバイソン。
ハシビロコウより動いてなかった。

a0062133_23443711.jpg
山猫ちゃん♡。うちの猫より小さかったよ。特にお顔。
真っ暗だったけど何とか撮影。

a0062133_23444890.jpg
結構人気者、ハシビロコウ。
わりと動いてたな。


ここの所の暖かさで桜は咲いてました(23日でもっと咲いてますね)。
a0062133_23552241.jpg

しだれ桜は満開!。
a0062133_235557100.jpg
a0062133_23561920.jpg

例年は「大寒桜」→「しだれ桜」→「染井吉野」の順に咲く感じなのですが
急に暖かくなったので、ほぼ差がなく開花してしまったみたい。
今年は花の期間が短そう。焦るー。

ちなみに今夜の様子。
ボンボリしか見えませんが・・・。
すでに花見してる方いましたよ。
a0062133_00471.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-23 23:35 | つぶやき

引っ越し準備

会社が23日に引っ越しする。
片付けなどで、てんてこ舞い。
積もり積もったホコリがすごいのなんの。
花粉症も悪化しますよ(T-T)。
個人的には私物をたーんと置いておったので大変です>コラッ。
でも、何とか明日は出社しなくてもすみそうかな。
あとは引っ越し屋さんお頼みします(^人^ )。
a0062133_2354367.jpg
a0062133_23551474.jpg

段ボールだらけ。
昔、忘年会で使ったサイコロも処分です。

話し変わりますが、昨日の途中から観たアメトーク
昭和のアニソンやってました。
オットーの「009の誰がために!」の叫ぶ声でテレビの前へ・・・。
009やってると教えてくれるのはエラいっ!
ゲストの方達の推薦するアニソンで夢の(妄想)CDを作ろうって事で
一人10曲まずは推薦。
いやぁ。誰がためには大人気です。ホント良い曲だもんね。
さすがわかってる!
8人ゲストがいて一人1曲選んで+宮迫が1曲。
みんなで1曲で計10曲の妄想CDを作るという設定。
009は支持率高くてみんなで選んだ1曲ということになりました。
最後はその10曲をメドレーで歌うのですが全員で誰がために歌ってましたー。
009の映像もちょっぴり流れていやはや嬉しかったわ−。
その他にも未来警察ウラシマンとかコブラとか
やっぱ本当にアニメが好きな人が選ぶ曲は違いますね。
ウラシマンも映像が流れました。
歌っちまった(^^ゞ。好きなんです。
で、やっぱりもって『誰がために』は名曲です!!
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-22 00:09 | つぶやき

増えない・・・

ポケットピカチューの歩数表示が
99999から増えない。
詳細のボタンを押すと既に100000を超えているのに。
a0062133_13404742.jpg

これって故障?
一度リセットしてみてダメならあきらめよう。
もう一つの万歩計もこの間どこかへ落としてしまって無くなった(T_T)。
もうっ! 腕時計タイプの買おうかなぁ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-10 13:45 | つぶやき

やっと会えたね

『ふくねこタクシー』
2度ほど遭遇はした事あったけれど、やっと写真を撮る事が出来た。
猫好きとしてはおさえておかねばなるまい(笑)。
a0062133_15234434.jpg

a0062133_1524112.jpg

オフィシャルサイトによるとふくねこタクシーはベンツの車両を使用。
タクシーでは初めてなんだそう。
タクシーはとんと乗らなくなりましたが、乗るならベンツってよいな。
この時に遭遇したのはCROWN車両でした。CROWNも広くてよい。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-07 15:27 | つぶやき

ペコちゃん焼きの食べ方

この間、久しぶりに神楽坂に行ったので
これまた久しぶりに『ペコちゃん焼き』を買って食べた。
ペコちゃん焼きは不二家飯田橋神楽坂店のみの販売。
店員さんがせっせと作ってます。
a0062133_181271.jpg

a0062133_1812844.jpg


タイヤキは頭から食べるかしっぽから食べるかで意見が分かれる所。
ペコちゃん焼きも食べるときは色々と悩んで、そして遊びます。
今回は脳天からいきますた。
他には口の部分から中身をオエーと出すとか
眼の部分をグリグリとですねぇ…以下自重(汗)。
ペコちゃんには悪いんですけど (^^ゞ。
a0062133_17584084.jpg

a0062133_17585469.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-05 18:02 | つぶやき

世界最大

シンガポールに世界最大の観覧車が3月1日にオープンするらしい。
その名も『シンガポール・フライヤー』。
高さ165メートルで42階建てのビルの高さ。
世界一だったロンドン・アイを超えるそうな。
ロンドン・アイと同様にカプセルタイプで1つのカプセルに
28人(HPでは最大30人と書いてあるが)乗れるらしい。
ちなみにロンドン・アイは25人。
設計は黒川紀章さんなんですね。
1カプセルを借り切って結婚式とか誕生パーティーとか出来るらしい。
1カプセル$1,000也。1$=75円として7,5000円。そんなに高くないかも。
でも平日の8:30〜18:30限定みたいです。結婚式とかは休日にしたいよなー。
ベイエリアにあるので見晴らしはとても良さそう。
隣の国も見えるとか。
ちょっと乗ってみたいなー。でもシンガポール…。
ロンドンよりは相当近いですが。

シンガポール・フライヤー公式ホームページ
※ところどころ工事中みたいです。

世界最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」が初稼動 | Excite エキサイト
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-28 14:37 | つぶやき

ダイモンに会おう!

先日『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を先行上映で観てきましたが、
ライラの物語の世界には自分の魂がダイモンという動物の形のなって存在します。
ダイモンはそれぞれの個性によって決まる。
主人公ライラのダイモンはパン。
子供だから色んな動物にしょっちゅう変化してまだ定まってません。
で、映画の公式サイトでは自分のダイモンを調べる事が出来ます。
自分の名前と性別、20の質問に答えると教えてくれます。
20の質問がちょっと面倒くさかったけど(汗)さっそくやってみましたよー。
a0062133_13335944.jpg

なんかこんなのになりました。
何回かやってみましたが、カラスが一番多かったかも。
最後なんて蝶だった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。蝶怖いのに・・・。
ネコ科が良かったのになー。
興味のある方はどうぞ試してみて下さい。

↓公式サイトはこちら
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
※サイトは音が出ますので注意して下さいー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-26 13:40 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな