明星と平凡

カテゴリ:サイボーグ009( 26 )

ようやくGET!!!

今、缶コーヒーのジョージアキャンペーンをしてまして
「サンデー・マガジン創刊50周年記念コインコレクション」が1本に1個付いてくる!

ってことでコンビニを何件か探してやっと発見しましたよ。
全20種類でもちろんその中には009こと島村ジョーも!
間違えてました(^^ゞ 全15種類です。
とりあえず2つGETです。矢吹さんもGET(^^ゞ。
a0062133_13381860.jpg


あと、009ファンの方はもうごぞんじと思いますが
ドコモのきせかえ携帯にサイボーグ009が登場してます。
早速、きせかえちゃいましたよー。
デフォルメされたキャラがキュート♥。
おっ!と思ったのが008が原作風味。いいっす。
でも003の瞳の色はエメラルドグリーンで平ゼロ風味ですね。
ブルーが良かったなぁ。でも可愛いからいいか。
a0062133_13433150.jpg


あ、ところでエキサイトもついにというかやっとYoutubeが貼れるようになったね。
これでニコ動も貼れるといいのだが・・・。
本音を言えばブログパーツも貼れるといいのだけど
とりあえずエクスポート機能さえ付いてくれれば引越しはもう考えんのに。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-08-27 13:48 | サイボーグ009

もう過ぎてしまったが

7月19日は「サイボーグ009の日」なんだそうな。
某方のブログで初めて知りました。
何にもお祝い出来ず・・・。
なぜこの日なのかというと
1964年の7月19日に連載が開始されたからという事。
しかも来年の2009年はサイボーグ009YEARなのだ。
どんな企画があるのかめちゃくちゃ楽しみです。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-07-20 01:18 | サイボーグ009

目をつぶって聴く・・・

ちょっと今更なネタですが、
あのスーパーサラリーマン島耕作さんが社長に就任した。
5月末、テレビやネット(もちろんモーニングも)でも話題になっていて
なんと記者会見まで行われた。もちろんアニメで。
アニメという事は声を演じている方がいるという事で…。
それが井上さん!!!
目をつぶって聴く・・・あー島村さんにしか聴こえない。
しかも、個人的に萌えなのは
最初に出てくる相談役の郡山さんという方の声は野田さんだと思われ。
島村さんとジェットのコンビです(うっとり)。

島さんと島村さん・・・お二人ともたらし共通って思うのはわしだけか(笑)。

ここでまだ見れます↓
島耕作 社長就任会見&乾杯式
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-06-16 12:27 | サイボーグ009

リメイク版ーーー!

ちまたで(というか009ファンの間で)話題のリメイク版が
週刊マガジンにて掲載されました。
実は、オットーが漫画を買っているので買わずにすみました(笑)。
オットーは実に沢山の漫画を買っており
普段から「買いすぎだから少し減らせ」と言っとるんだが…。
もちろん減らすなどせずなのです。
しかし、今回はそれが役に立った。後にも先にも今回だけだろう。
連載が決まればずっと読めるのでよいけどね。

ちなみにオットーが買っているのは
『週刊ジャンプ・マガジン・サンデー・モーニング・スピリッツ・ヤンジャン・月刊もの その他色々』
買いすぎ!!!

話しが脱線しましたが読ませていただきましたよ。
うん、わしはきらいじゃないですねぇ。
絵柄は、好みがあると思いますが楽しめましたよ。
(ちょっとネタバレですが)誕生編の本当に最初の部分のお話。
009が片目隠れていないのが自分としてはアレでしたが(笑)。
少年院ってのが萌え。やっぱ不良じゃないとな。
このようにリメイクとかで009が注目されるという事が嬉しいし、
若い世代にずーっと受け継がれて行くと良いなーと思います。
a0062133_1852740.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-05-16 18:30 | サイボーグ009

BSでとことん!石ノ森章太郎

もう既にチェックしている方もおると思いますが、
自身忘れぬようにブログに書いておこうと思います。
NHK-BS2にて『とことん!石ノ森章太郎』
23日(日)〜29日(土)の7日間連続放送されるのだ。
やっぱり第六夜の「未完の大作・サイボーグ009」ですな。
放送される内容は以下の通り
・劇場版第1作
・テレビ版第1シリーズ(旧ゼロ)第2話
・テレビ版第2シリーズ(新ゼロ)第16話/第37話
・テレビ版第3シリーズ(平ゼロ)第1話/第45~48話
うーむ。新ゼロの16話と37話って・・・。
どのように決めたのか謎ですが。
16話はともかく(でもないか)37話の大森林〜ですかぁ。
ちょいと恥ずかしいな。

その他、全部楽しみなので録画しようと思っとりますがなにせ30時間以上。
あやー、ハードディスクを整理せねば。
撮っていて観てないの沢山(^^ゞ 。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-03-17 22:42 | サイボーグ009

今日は何の日?

今日は009の原作者石ノ森章太郎さんの誕生日です。
生誕70周年。
石ノ森萬画館では『石ノ森章太郎 マンガのチカラ展』が開催されます。
そして、最も多く描いた漫画家としてギネスに認定されたそうです。
以下記事↓

石ノ森章太郎さん「最も多く描いた漫画家」ギネス認定 [ 01月24日 20時42分 ]

 漫画家の石ノ森章太郎さん(98年、60歳で死去)が、「最も多くの作品を描いた漫画家」としてギネス記録に認定された。「石ノ森章太郎萬画大全集」(全500巻)を刊行中の角川書店によると、24日までに認定書が届いたという。

 同社が「1人の漫画家の全集として500巻は最多記録」とギネスに申請したところ、石ノ森さんが生涯に残した作品数(770)とともに認められたという。全集には「仮面ライダー」「サイボーグ009」のほか、高校在学中のデビュー作「二級天使」から遺作「HOTEL」まで全作品を収録する。

上の記事にある『石ノ森章太郎萬画大全集』は
角川書店から出版されておるんですが完全受注生産で
全巻セットになると61万7,400円です(今8期ぐらいだったか?)。
うっ…とても買えません(もう買えないけど)。バラで発売してほしかった。
今じゃ読めないのも全集には入ってるんで惹かれるんだけど
セットじゃなきゃ買えないからなぁ〜。

ギネスによると「漫画の王様として知られる」だそうです。
アイディアグッズのお店のようだ(^^ゞ。って失礼しました。

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-25 18:13 | サイボーグ009

こんなん出ますけど

a0062133_2328255.jpg
G・R・O 島村ジョー〜
「サイボーグ009」 (カラーVer)

まあ、何で今発売か?とか思いますが素直に嬉しいです。
しかし第一印象…。
画像で見る限り、なんか頼りない感じでかっこ良くない。
こんな線細くないと思うよ。
そして、やっぱり髪の毛の再現がちょっとアレです。
ってか買おうにもお値段が高い!!!!!
税込み¥12,600でごんす。


でもね、こっちはもっと怖いんです。かなり微妙かも。
a0062133_2337127.jpg
G・R・O 島村ジョー〜
「サイボーグ009」 (シルバーVer)


こちらも税込み¥12,600

3月25日発売。
発売元:R.A.W.S
ご興味ある方は画像か商品名をクリックするとamazonへとびます。

追記:「石ノ森章太郎 生誕70周年記念」でこんなん出るらしいのですが
   なぜ今発売か?ってのは、それでなぜ島村ジョーなのか?って事です。
   (ちなみに第一弾はスカルマンです)
   確かに009は一番の代表作の中のひとつに違いないのですけど。
   あ、基本的にはもちろん嬉しいのですよ。
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-01-19 23:45 | サイボーグ009

どんだけですか?

以前にもちらっと書いたが、
中学校の時の同窓会を企画している。
その関係で卒業アルバムを
友人に探してもらって(わしのは依然行方不明)久々に見せてもらった。
いやー若いです。でもそんなのは普通の感想。
若いのは当たり前だし中学だからまるっきり変貌をとげている訳でもないし・・・。
で!集合写真があるのだがその下に
みんなでひとことずつメッセージを書いた寄書きがのっていた。
なにげに見てみると「!!!」自分何書いとんじゃ〜。
すっかり忘れていた。
言い訳する訳じゃないけど、わしボキャブラリーが乏しいのです。
今も昔も・・・。で書く事が思いつかなかったというのが一番考えられるなぁ。
と、その頃の自分を分析してみたり・・・。
しかしこうやって残ってしまっていると恥ずかしい。
他の人には何がなんだかって感じだろう。
昔も今も009にどっぷりだったんですな。
そんな自分・・・ちょっと好きだったり(気持ち悪いぞ)。
a0062133_1435239.jpg
右側上の方。わかるかな?

a0062133_14353634.jpg
どうだー!アップだ!


ついでと言ってはなんだが高校生の時にテレビ画面をカメラで撮って
それをわざわざラミネートで保護して作ったジョーのカードもどうだっ。
このオープニングの涙を流すシーンに当時も今もメロメロなわしです。
高校の時の初定期券(なんと15歳)もあるんで一緒に。
なぜか次元大介のカードも入ってたんでそれもね。
a0062133_14405447.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-09-10 14:41 | サイボーグ009

改造されはしない(多分)

a0062133_063591.jpg

a0062133_064710.jpg

久々に009ネタ。

新ゼロシリーズの敵の幹部に
ダルトン博士(博士がついていたと思いますが自信なし)というキャラが出てきます。
新ゼロはいわゆるヒーローアニメ。敵キャラなどはなかなかの強烈ぞろい。
で、何でダルトン博士の話かというと
うちの近所になんと「ダルトン」っていう名前の床屋があるのですよ。
店の前を通るたびにね、思い出しちゃう訳ですよ。
先日参加させていただいたチャットでは
「改造や洗脳してたら怖い」ってうけて頂きました(^^ゞ。
そこまでは思いつかなかったー。さすがです。

そのチャットでベトナム料理のお話になり食べたくなってしまい
今日、外でご飯を食べる事になったので
会社の近くにあるベトナム料理のお店へ行きました。
「パパイヤサラダ」と「生春巻き」と「フォーガー」を食しました。
久々で美味しかったッス。

a0062133_01306.jpg
パパイヤサラダ

a0062133_0131778.jpg
生春巻き

a0062133_0133498.jpg
フォーガー(鶏のフォー)
食べかけで申し訳ない・・・。

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-06-29 00:18 | サイボーグ009

こんなの買ってしまいました

a0062133_15112352.jpg

「オリジナルLEDウォッチ」と「オリジナルZIPPO」のセット。
人気の「PIMPウォッチ」と「サイボーグ009」のコラボモデル・・・
だそうだ。
PIMPウォッチって知りませんでした。
LEDビカビカの面白いデザインの腕時計のメーカー(?)らしい。
わし自身、変わった腕時計が好きなのと
009ってことで迷わず買ってしまいました。
zippoは使わないけど。
で、これ時間の表示がわかりにくい・・・。
ボタンを押して表示させるのだが
見ている間に表示が消えてしまったり・・・(バカ?)。
でも、やっぱ変わったの好きなので気に入ってます(^-^ )。
ちなみに下の動画の最後に出るのが時間。1時45分かな?

今は、なんか知らんけどヤフオクとか
楽天のクローズドオークションとかに出てるので
興味ある方は検索してみては?

↓ボタンをポチッとな!
009ウォッチ!
009ウォッチ!

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-03-07 15:26 | サイボーグ009

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな