明星と平凡

カテゴリ:酒( 9 )

違いのわからない…。

ごぶさたしてます。わしでーす(^^ゞ。
怠け癖がつくといっきに滞るなぁ。やばい。

a0062133_17354718.jpg

タイトルにある『違い』だが…焼酎の事。
少し前にオットーと飲みに行った時一杯1,500円の焼酎を飲んだ。
森伊蔵という銘柄で楽天などで調べるとなんと一升で3万、4万は当たり前のお酒。
さぞかし美味しいのだろうと思い切って注文したしだい。
オットーも飲んだ事あるらしく「美味しいよ」と言ってたし。
そしてドキドキして頂く。
ん?美味しいんだけど感動するほどでもない。
えーっ!1,500円もするんだから>自分。
もうちょっと感動しないと(汗)。
ちょっと前に飲んだ松露も美味しかったよ。一杯525円。
わしは、ちょっとしたもので満足出来るんだな。そう貧乏人。
あ、酒なら何でも良いという訳ではないですからー。
日本酒は美味いの飲むとめちゃくちゃ感動するんだけどなぁ。


森伊蔵 1800ml(芋焼酎)


黒い松露誕生松露 黒麹仕込み 1800ml
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-06-03 17:36 |

ラベルは(-"-;)・・・でも旨い

以前行った立ち飲みやで飲んだ酒。
『猫芸者』という名前に惹かれ注文。
来た酒がコレだ。
a0062133_1749086.jpg

うぅ…コレはどうなんだろう?
化け猫?ですね。
猫好きですが初めて見たときはビックリしましたよ。
いやでもキモカワっす。
お酒は旨かったと思う(いまいち覚えていない)。
ネットで調べたけれどなかなか売っている所がないなー。

詳細どす↓
a0062133_17542551.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2008-02-07 17:55 |

ひとりざけ〜♪

a0062133_0215270.jpg

何の事はない。
水菜とジャコのサラダとカマボコつまみに焼酎を一杯。
猫どもの視線を感じつつ至福の時でござりますー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-02-10 00:22 |

『ニャンカップ』

ネコブログの方へ投稿しようと思ったけど
昨日のカップ酒ネタつながりって事でこちらへ。

『ニャンカップ』なるカップ酒を発見。
ネコ好きのわしには絶対押さえておかねばならんネタか?
少々ファンシー感が気になりますがなかなか可愛いです。




犬好きの方はこちらはいかが?
鼻でかっぽい・・・ごにょごにょ
何も言いますまい。可愛いかな?




シカ好きの方はこちらをどうぞってもーいいわい!



でも、カップ酒って可愛い柄のものがたくさんありますね。
今さらながらハマってしまいそうだな。
気になる方は商品の画像をクリックしてみてください。

こちらのお店で色々と取り扱っているようです↓
個人的に6本セットとかが気になってます。
リカープラザ 越後屋 楽天市場店


[PR]
by morinoisimatsu | 2007-01-10 16:10 |

『パンダカップ』と『ろくろ首』

a0062133_23291786.jpg

最近あんまり日本酒飲まないんだけど柄に惹かれて買ってしまった。
パンダ柄とろくろ首のカップ酒。
パンダ柄の方は通称パンダカップと言われて結構人気らしいです。
ろくろ首の方は、ザッと検索したのだけどヒットしなかったなー。
表記を見ると特別純米酒で長野県のお酒。
ろくろ首酒は可愛いとか言うよりちょっと気持ち悪いです。
手に取って眺めていたら他の男性客が
「これね、値段のわりに(一本118円だったかな)美味しいですよ。」
と教えてくれた。
その人は10本以上買ってました。

a0062133_23315857.jpg
ほーら、首が円周をぐるっと・・・ちょい不気味。

パンダカップはこちらでも買えるようです↓
飛騨の酒屋 いまい


[PR]
by morinoisimatsu | 2007-01-09 23:38 |

焼酎で・・・

最近、焼酎派。
今日も焼酎飲みながらネット楽しんでますー。
あー旨い。
でも、詳しくないんですよね焼酎・・。
飲めりゃいいって感じで。
ってかそれじゃ飲んべえのオヤジじゃーねーかー!!

通りすがりの方・・お奨めの焼酎あったら教えてくださいましー。
芋が好きだけど何でもいいですよん。
a0062133_22493423.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2006-12-09 22:50 |

ボジョレー解禁

a0062133_081926.jpg

お約束です。
会社で堪能致しましたー。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-17 00:08 |

土用の丑の日

a0062133_21442314.jpg

今日は土用の丑の日。
なので、やっぱウナギを食べました。
カッパ入り焼酎をおともに(^-^)。
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-07-23 21:44 |

焼酎で乾杯

a0062133_10939.jpg

わしは、酒が好き。
日本酒党だったけど最近は焼酎が気になってます。
日本酒は多少、味は聞けるかなと思っておりますが、焼酎はさっぱり。
やっと最近ロックで飲めるようになりました。
飲めるようになるとロックの方がうまいですな。
で、酒の種類とか有名どころなど全くわかんないけど
買ってきました。

近所に小さいながらも種類豊富な酒屋さんがあって
そちらで「一人一本まで」とか表示してありました。
その言葉にひかれて買ったのは言うまでもありません。
お値段もお手頃だったので。
ネットで調べてみたら中村酒造って有名らしい。
味はさっぱり飲みやすいです。
でもやっぱサケーって感じです(上と矛盾してますが)。香りが強いのか。
毎日チビチビいきますかね。

玉露 黒麹《芋》
蔵 元:中村酒造場
原 料:芋
度 数:25度
容 量:900ml
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-06-20 00:56 |

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな