明星と平凡

カテゴリ:映画( 6 )

オーマイガーッ

映画『クローバーフィ−ルド』を観た。
ネタバレになってしまうのでヘタな事書けないがちと感想を…。
公式サイトトップに出てくる注意書きにもあるように
ホームビデオで撮った風の演出なので揺れまくりの画面。
で、酔うかもとちょっとドキドキだったのですが何とか大丈夫でした(ホッ)。
なんせ、かつて『ファイヤーフォックス』で酔ったわし…(何年前の話じゃ)。
あの空中戦で酔ったのだ。

感想ですが、面白かったー。わしは好きです。
HAKAISYAと副題が付いているくらいだから破壊者が出てくるのですがね。
全編、ホームビデオで撮影しその場に居るかと思わせる演出。
新し感はないけど最後までドキドキでした。
わしは単純なのでー。
「オーマイガーッ」ってわしも思わず叫ぶ。
a0062133_13304273.jpg


追記:全然関係ないけど今日はオザケンの誕生日だったのですー。
   おめでとう!!
[PR]
by morinoisimatsu | 2008-04-14 13:30 | 映画

【キサラギ】

観てきましたよー!「キサラギ」
※ネタバレちょっとあるかも。お気をつけ下さい!
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
ワンシチュエーションで舞台の様な映画でした。
コミカルなサスペンスと言ったところか。
サスペンスといっても謎解きは容易に先が読めるくらいですが
飽きさせないセリフ回しでとっても面白かった。
腹抱えて笑うってのじゃなくクスクスッと・・・。
なんといっても香川照之さんが素晴らしかった。
この方がいなかったらここまで面白くならなかったのでは。
もちろんユースケ含め他の方も良かったですよ。
ネットのハンドルネームが役名なのだが
ユースケのハンドルネームは笑えた。
そして言っちゃってますあのセリフ。
でもラストはちょっと「うーぬ・・・」って感じだった。
観た方ほとんど同じ感想なのではないのかな?
まさか「キサラギ2」を???なんてね。

a0062133_1384877.jpg

[PR]
by morinoisimatsu | 2007-07-08 01:40 | 映画

キサラギ


a0062133_1337338.gif



ユースケ・サンタマリアが出演している映画『キサラギ』が公開になってます。
バナーを貼付けると何かくれるって言うのでやってみました。
この映画はとても面白そうでぜひ観に行きたいと思ってます。
他の出演している人もなかなか濃いキャラの方ばかり。
観に行きましたら感想など書きたいと思ってマス。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-06-25 13:42 | 映画

秒速5センチメートル(ネタバレあり)

a0062133_16574681.jpg

秒速5センチメートルを観た。
新海誠さん監督作品。
ストーリーは短編連作で
第1話「桜花抄」
第2話「コスモナウト」
第3話「秒速5センチメートル」
の3部構成になっている。

注意:以下ネタバレです。
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
いやぁ、絵がすごくきれいでした。
第一印象はほとんどの人が思うのではないのかな。
これだけでも一見の価値ありかも。

と言っておきながらですが、ババァのわしにはきれいすぎ(涙)。
デジタルしすぎは、未だに慣れん。
シャープすぎてしまうというか・・・。
もうちょっとアナログ感あったらなー。
アニメのキャラと(この作品に限らず)
どうしても馴染まない感じもあり。

お話は主人公の遠野貴樹の
ほぼ一人称で進められる(日本語あってるか?)。
あ、2話は違うな。
小学校の時に知り合った篠原明里との
愛にもならない恋しい想いを綴ったストーリーですかね。

第1話「桜花抄」
小学校の卒業後離ればなれになってしまった二人。
離れてもお互いを想う日々が過ぎていきます。
そして大雪が降る日に二人は再会し気持ちを確認する。

第2話「コスモナウト」
高校生になった貴樹と貴樹に想いをよせる花苗。
そんな少女の視点から描かれている。
貴樹の心の隅にはいつでも明里がいて、それを分かってしまう花苗。
なんとも切ないお話。

第3話「秒速5センチメートル」
貴樹は社会人になっている。
今までの彼らの彷徨う魂を切り取ったイメージ映像的お話。

うーん、正直共感出来なかったのぅ。
既に主人公の年は遥か彼方だからか?
そのせいだけじゃないと思うのだが。
微妙に胸キュン(←古っ)でもないの。切ないんだけど・・・。
不器用な主人公にもどかしさを感じてしまったわしでした。
しかし、女の方が強いね。

山崎まさよしさんの
「One more time, One more chance」が主題歌。
この曲大好き。この曲聴いただけで泣けちゃうの。
歌詞と貴樹の心がリンクして第3話のイメージ的なのがわしは好きだな。
第3話の最後はものたりない人もいるかと思うが
初恋とはあんなもんです。
最後の最後には笑顔だったので
社会人にしてやっと吹っ切ったかな?貴樹くん。

支離滅裂な文章、そして下手な絵で申し訳ない。
あと、これって第1話だけネットで上映してたんだね。
まったくもって知りませんでしたが。
あのサイトで第1話観れます。とりあえず最初の↓
http://www.youtube.com/watch?v=n1AvAvsuX8M

追記:こんな胸キュン映画が観たい方。
   ジブリの「海がきこえる」がお薦めです。
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-04-26 17:14 | 映画

墨攻(ぼっこう)&ほげたら♪

墨攻』と『どろろ』を観た。
※ネタバレないと思いますが注意お願いします。

まず墨攻ですが・・・。
(-_-)ウーム。とっても地味な映画でした。
一言で言えば戦争ってやっぱり救いがない。
墨家である主人公『革離』さんがいくら頑張っても
おろかな城主では何もかんも台なしに・・・。
てかそれが戦争なんですよね。
ただ、革離さんの話し何だろうけどイマイチ人物像が分かりにくかったよ。
反戦はもちろんふくんでるんだろうが・・・。
戦闘シーンはとっても迫力ありました。
あ、アンディ・ラウさんはカッコ良かったです。とっても。

そしてどろろ
( ̄− ̄)フーン。実は原作きちんと読んでいません。
テレビ漫画は観た事あるのだが。
ファンの方には申し訳ないが百鬼丸はやっぱりイメージ違ってた。
爽やか青年すぎなのよね。もっと影がないとな。
どろろの方は以外にも良かったけど。
この方、実はわしあんまり好きじゃなかったですが・・・。
演技うまいんだなーと思いました。
彼女に食われてるぞーと言っていやりたい。
爽やか青年ガンバレー!
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-02-19 13:16 | 映画

ロバと王女

先日wowowで『ロバと王女』という映画を観た。
ひどく不思議な映画だったような気がする。
本編はシャルル・ペロー原作の「ロバの皮」というお話の映画化。
『シェルブールの雨傘』でのコンビ
ジャック・ドゥミ監督&大女優カトリーヌ・ドヌーヴ主演という
実に30年以上前の映画。
最近、デジタルリマスター版としてきれいに修復されて
DVD発売されたらしい。

最初に書いた「ひどく不思議」というのは、
なんかさ、表現が独特なんだよ。
シュールっていうのが合っているかわからないけれど。
王女のいる国は青で統一。
王子のいる国は赤で統一。
身分の低い家来などは、顔まで青とか赤で色をつけている。
お馬ちゃんも、色がついている。

お話で実の父、王様に再婚をせまられ、
ロバの皮で身を包み変装をして隠れるのだけどこれがまた・・・。
ロバの皮を被るカトリーヌ・ドヌーヴ必見かも。
ロバの皮を被っても美しいです。

a0062133_22153541.jpg

あとね、お話と関係ないけど王様が座っているイスが
巨大猫(?)の作り物なんだよ。
猫には過敏に反応するわしです。
普通は立派なイスだよな。

a0062133_22161248.jpg

ラストはもちろん、めでたしで終わりだけど
王子様と王女様の結婚式に王様と妖精が駆けつけるのに使う乗り物が
「なんじゃー?」とマジビックリする近代的な乗り物で
登場するんだな。

デジタルリマスター版ということで、とても色がきれいです。
それだけでも修復した甲斐あったのではないかと思う。
個人的には空色のドレスが好き。

まだ公式HPがあります。
興味ある方はどうぞー↓
ロバと王女 公式サイト

DVDはこちら↓
ロバと王女 デジタルニューリマスター版
[PR]
by morinoisimatsu | 2007-01-13 22:08 | 映画

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな