人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

危険地帯


近頃は、少し涼しくなって自転車通勤も爽やか。
季節は秋へと移り変わって行きます。
そう!秋なのだ。
自転車通勤では墓地や公園を通るコースがお気に入り。
しかし、そこには秋ならではの危険地帯が!
危険地帯_a0062133_15372128.jpg
分かりますか?矢印の部分。
これはギンナンなのだー。もう落ちてるのか!
こ・こんなに沢山!
踏んだら大変だ!なんたって臭い!
蛇行運転になって危ないのなんの。
公園や墓地なのどの古いイチョウは実を付けるものが多いようです。
街路樹のイチョウは実のならない(いわゆるオス)のをあえて植えていると
聞いた事がありますが・・・。
拾って食べてもいいんだけどね(実際拾っている方見かけますし)。
処理が大変そうだし。
こんなんで秋を感じる・・・ああ日本人。

危険地帯_a0062133_1543248.jpg
イチョウはまだ青々してます。空が高い!

追記:画像が無駄にデカイ…。修正するの忘れてたよ(^^ゞ。
by morinoisimatsu | 2008-09-10 15:56 | つぶやき