人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩日和な日


日暮里駅前の新しいビルにエドウィンがオープンしたので
どんなかなーと行ってみた。
4Fのフロア全部使っているので、かなり広いです。
なかなか使えそうだ。
でも、日暮里には小さいエドウィンのお店が昔からあって
そっちの方がわし的には慣れてる分買いやすいかもなー。
しかし前日にこんなレセプションやってたんだ。
もこみち君とアンナちゃんが来てたのかーーーー!!!!!!!!

そして、天気も良いのでこのまま根津神社まで散歩することに…。
ちょっとした運動!運動!
谷中銀座を抜けて根津へ。

散歩日和な日_a0062133_18315524.jpg

谷中銀座手前にある藤の木。
もうきれいに咲いてました。
お休みだからか谷中銀座は混んでました。
そしてもちろん根津神社もかなりの人出でした。

散歩日和な日_a0062133_1833328.jpg

やっぱり、お花の方はもう終わり気味です。
今年は早い…というか最近はGWまでもたないなぁ。

つつじも鑑賞した所で少しばかりつかれたので
芋甚のモナカアイスを食す。
これ大きさも小降りでちょうど良いし、
お値段は110円ととってもリーズナブル。

散歩日和な日_a0062133_18373014.jpg

散歩日和な日_a0062133_18384650.jpg

上は小倉で下がバニラ。
どっちも旨い!

そして、ぐるっと回って日暮里方面へ。
途中に猫カフェを発見。
店内をちょっと覗いた雰囲気では、あまり広くなさそうでした。
店内には2匹のニャンが居ました。

散歩日和な日_a0062133_18481085.jpg

散歩日和な日_a0062133_18483194.jpg

お店の扉の上部分がキャットウォークになっていて外から見れます。
今日は、黒猫ちゃんが居ました。

散歩日和な日_a0062133_18494463.jpg

散歩日和な日_a0062133_1850016.jpg

フードの上は猫ちゃんが楽しく歩いています。
お店の建物は住居スペースなのかアートギャラリーなのかわかりませんが
猫をデザインした扉が眼を引きます。
このお店は『猫町カフェ 29』というお店です。
今度はぜひ入ってお茶でも飲みたい。

そして、みかどパンを横切り谷中霊園を通って日暮里へ。
結構歩きました。ちょっと疲れたよ。
でも散歩には良い季節です。
またどこかテクテク行こう。

散歩日和な日_a0062133_18551035.jpg

みかどパンって本当に絵になるなー。
ここだけトトロの絵に出てきそうだと思うよ。
by morinoisimatsu | 2008-04-27 18:43 | つぶやき