人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン


上野の聚楽(聚楽台)が改築のため4月21日で閉店する。
まるっきり閉店という訳ではなくて2010年に生まれ変わるとのことだが、
今の店にもう一度ということで、行って来ましたー。
久しぶりの聚楽・・・年期入ってるなー。良く言えばレトロであるが。
閉店するからか、駅前だからなのか結構混んでました。
出入口近くの席になりましたが、禁煙席だったのでかえって良かったですよ。
以下、画像ですー。
聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン_a0062133_15574070.jpg
ネオンも見納め。
光っちゃって訳分かりませんが〜。


聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン_a0062133_1643210.jpg
見よ!このレトロなシールの貼られた出入口。


聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン_a0062133_1559332.jpg
わりと暖かかったのでビール(゚д゚)ウマー。


聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン_a0062133_1615819.jpg
電気ブランも飲んじゃった。
これ養命酒ーーーー。


聚楽よ〜ん♪ by偽マリリン_a0062133_1633549.jpg
窓から見える上野駅。


一緒に行った方は、実に40年以上ぶりの来店でめちゃくちゃ懐かしがっていました。
当時は、ラーメンを食べたそうですよ。
まさにALWAYS 三丁目の夕日だなー。

追記:タイトルの「聚楽よ〜ん」。やっぱ思い出すのはコレ。
   ホテルの方のCMだったと思うけど。
by morinoisimatsu | 2008-04-17 16:11 | ぐるめ