明星と平凡

出し忘れたんだよなー

思えばこのブログの記事も紅白ネタではじまった・・・。
わしは、毎年『紅白歌合戦』観ております。
録画も(忘れなければ)しております。
それで観覧希望のはがきも頑張って出してます。
当たったのは過去一度のみ!
しかも一人分だけー。一人で寂しく行きました(しくしく)。

で、今年ですが・・・すっかり忘れていました・・・orz。
今月の初めに思い出しNHKのHPで調べた所すっかり終了していました。
ああっ!わしとした事がっ!
それとは別にずっと密かに思っていた事。
何年か前は往復はがき一枚につき一人しか入れなかった。
だから、過去当たったのも一枚だったので一人分だけ。
何でだよ、と心で思ってました。
一枚で二人入場出来るようにしてくれれば一枚だけ当たっても
二人は入れるのだから
「当たったから今年は東京へ行くかー」とか
田舎からの方とかは愛しの人を誘って
東京で年越しという思い出作りとか出来たりするのに。
とか思ったりした。
あ、最近は一枚で二人まで入場可能になってます。
あとね、わしはちゃんと受信料払ってますよ!
衛星放送のも払ってます(当たり前なんだよ威張るなわしよ)。
払ってない人は当てないで!と思っていました。

で、昨日の毎日新聞の記事。

<紅白歌合戦>観覧応募件数が大幅減 NHK
 今年のNHK紅白歌合戦の観覧応募件数が、05年に比べ約3割減ったことが22日、NHKのまとめで分かった。応募条件を受信料を支払っている視聴者に限定したことが、影響したとみられる。
 NHKによると、応募件数は36万5970件で、05年の50万3721件から13万7751件、約27%の減少。応募に関する問い合わせは、昨年の約2倍寄せられたという。NHKは「応募のはがきに受信契約者名を書く必要があったので、1人で大量のはがきを送っていた人が、応募を見合わせたのではないか」としている。
(毎日新聞より抜粋) - 11月22日20時19分更新


なーんと応募件数減ったんだって。
しかも受信契約してる人に絞られているらしい。
やっと今頃そんなこと。
ま、来年は忘れないようにしよう。

でも、今年って爆発ヒットないよな。
なにを目玉にするのだろうか?
[PR]
by morinoisimatsu | 2006-11-23 16:54 | つぶやき

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。
by morinoisimatsu
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

readymade_ay..
by morinoisimatsu at 12:49
(^_^) かわゆいです。
by readymade_ayu at 21:41
ibkzさん> 秋だか..
by morinoisimatsu at 13:39
もうすっかり、秋よのう…..
by ibkz at 04:13
字、間違えた(^^ゞ ..
by morinoisimatsu at 18:14
soezimaxさん> ..
by morinoisimatsu at 18:10
う~☆さん> 私も最近..
by morinoisimatsu at 18:06
ドコモのデフォルメ009..
by う~☆ at 12:20
こんにちは。 このネコ..
by soezimax at 10:24
ぷりんさん> おおぉ!..
by morinoisimatsu at 16:40

最新のトラックバック

くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
(呟) マイ家紋
from * k w a m e d ..
美容院 原宿
from 福岡 美容院
伝承千年の宿 佐勘(宮城..
from ブログで情報収集!Blog-..
(呟) 移設を検討中
from ブログる
続!憧れの『てんとうむし』
from 明星と平凡
(観) 神田明神
from ブログる
(≧m≦)ぷっ!
from ronpegs
山手線駅メロ目覚まし時計
from ブログで情報収集!Blog-..
桜餅
from ブログる

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな