人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎レポ-part 2


14日(月)の朝。
長崎レポ-part 2_a0062133_1614233.jpg
ホテルの朝食。バイキング形式。時期もあると思うのですが、朝食は混むということだったので早めにレストランへ。おかげで、すぐに席を案内してもらえました。

今日は前々から行きたいと思っていた『長崎バイオパーク』へ。
すっごく楽しみでした。
ハウステンボスからは無料のシャトルバスが出ています。
9時発のシャトルバスに乗りました。
(あーこの時色々あって・・・大変だったんだけどまあ無事着いたってこと詳しくは書きません)
ハウステンボスからはシャトルバスで約45分です。


長崎レポ-part 2_a0062133_1625129.jpg
仲良く泳ぐペンギン君たち。


長崎レポ-part 2_a0062133_1631754.jpg
だれるアルマジロ君。


長崎レポ-part 2_a0062133_164170.jpg
バイオパークはエサをあげることができる珍しい動物園です。
ガシャポンの中にエサが入っていて一個100円で購入します。
エサを買う時のガシャポンの音で動物達は察するらしくすごい勢いで寄ってきます。
フラミンゴもがっついてました。取り合いになってちとコワイかも。


長崎レポ-part 2_a0062133_1634153.jpg
こちらはカメ。すごい数です(わかるかな?)。
口を水から出して待ちかまえます。


長崎レポ-part 2_a0062133_1645480.jpg
プレーリードッグ君。立ってご飯をねだります。


長崎レポ-part 2_a0062133_165237.jpg
すごく暑いので岩陰で休む子も。ぺったり・・・。


長崎レポ-part 2_a0062133_16543100.jpg
ラマ君も所々におります。とっても大人しい。


長崎レポ-part 2_a0062133_166044.jpg
女の子のエサを待ちかまえる白鳥。目つきが違います。


長崎レポ-part 2_a0062133_166265.jpg
そして、わたしが一番会いたかったカピパラ君です。
最大のネズミ。愛嬌があってとっても可愛かったですよーー。


長崎レポ-part 2_a0062133_1672583.jpg
鼻アップ。こうやってすぐ臭ってきます。


長崎レポ-part 2_a0062133_167240.jpg
わしと比べるとこんな感じです。


長崎レポ-part 2_a0062133_1685235.jpg
くれくれオーラ全快のハナグマ君達。


長崎レポ-part 2_a0062133_169838.jpg
岩山の上には数頭のラマ君達が悠々と。


長崎レポ-part 2_a0062133_1694633.jpg
ミーアキャット君達にもご飯をあげましたよ。


長崎レポ-part 2_a0062133_1610890.jpg
ミーアキャットのご飯は『ミルワーム』という虫です。


長崎レポ-part 2_a0062133_16104651.jpg
「それ!いそげっ!」


長崎レポ-part 2_a0062133_19522671.jpg
こちらのレッサー君もタッチします。


長崎レポ-part 2_a0062133_19525236.jpg
ワラビー君にエサをやるオットー。
大人しくて健気な感じです。

長崎レポ-part 2_a0062133_19533064.jpg
ワラビー君の鼻アップ。


長崎レポ-part 2_a0062133_1611898.jpg
そーしーてー・・・悪魔の館へ・・・。
見てくださいよ。アライグマ君達です。
ガラスに隙間があってそこからエサを投入するんですが
ものすごい寄ってきようです。ある意味ホラー映画のようです。


長崎レポ-part 2_a0062133_16114222.jpg
手のひら観察。


長崎レポ-part 2_a0062133_16121371.jpg
こうやって待っている所は、つぶらな瞳で可愛いのですが・・・。


長崎レポ-part 2_a0062133_16124318.jpg
側面から見た図。しっかし何匹いるのだろうか?


長崎レポ-part 2_a0062133_1613989.jpg
お猿さん、かなり近い。お猿さんのエサはレーズンでした。
お手々で受け取ってくれます。すごくやわらかかった。


長崎レポ-part 2_a0062133_16133397.jpg
大きな口を開けてキャベツをねだるカバ君。
キャベツが大好物らしいですよ。


バイオパークは期待していたとおりとっても楽しかった。
シャトルバスの時間まで、まだあったのでもう1週してしまいました。
暑かったけど自然が多いので気になりませんでした。
ちょっとしたハイキングって感じで普段のわし達から思うと健康的でした。
あーこんなに遠くなければまた行くのにな。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

長崎レポ-part 2_a0062133_16144573.jpg
ところでオットーもわしもトルコライス食べたかったんだけど
ハウステンボスでは混んでて食べれず・・・。
で、長崎空港で食べました。


長崎レポ-part 2_a0062133_16153825.jpg
あと、ご当地キティであんまりなのを見つけたので買ってしまった。
長崎カステラにうまるキティ。
上はカピパラ君の携帯用マスコット(バイオパークで購入)。


以上、長崎レポでしたー。
by morinoisimatsu | 2006-08-25 16:19 |