人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼酎で乾杯


焼酎で乾杯_a0062133_10939.jpg

わしは、酒が好き。
日本酒党だったけど最近は焼酎が気になってます。
日本酒は多少、味は聞けるかなと思っておりますが、焼酎はさっぱり。
やっと最近ロックで飲めるようになりました。
飲めるようになるとロックの方がうまいですな。
で、酒の種類とか有名どころなど全くわかんないけど
買ってきました。

近所に小さいながらも種類豊富な酒屋さんがあって
そちらで「一人一本まで」とか表示してありました。
その言葉にひかれて買ったのは言うまでもありません。
お値段もお手頃だったので。
ネットで調べてみたら中村酒造って有名らしい。
味はさっぱり飲みやすいです。
でもやっぱサケーって感じです(上と矛盾してますが)。香りが強いのか。
毎日チビチビいきますかね。

玉露 黒麹《芋》
蔵 元:中村酒造場
原 料:芋
度 数:25度
容 量:900ml
by morinoisimatsu | 2006-06-20 00:56 |