人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明星と平凡 matango.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

もりもりです。日常を主に書いてます。タイトルに意味はなし。


by morinoisimatsu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サクラサク


東京で昨日、桜が開花したそうです。
今朝まで知りませんでしたが・・・。


サクラサク_a0062133_15155339.jpg

で、こちらは谷中霊園の桜。
昨日の今日なのでほとんどがツボミ。
天気もいまいちですごーく寒そうになってしまった。
見頃はもうちょっと先ですな。


サクラサク_a0062133_15185427.jpg

こんなのが桜の木々にたくさん貼られていました。
昨年はありませんでしたよ。
ここ数年、谷中霊園にもたくさんのお花見の方が訪れます。
ゴミがすごいし、遅くまで騒いでいるしでついに注意書きが・・・。
マナーは守ってほしいです本当に。
墓地なんですからねぇ。
平次親分に捕縛してもらわねばっ!
注:谷中霊園には長谷川一夫さんのお墓があります。


サクラサク_a0062133_1549672.jpg

ところ変わって上野公園。やっぱりツボミ。
上野の三毛猫ちゃんも「まだニャーー」と言ってます。


サクラサク_a0062133_15311693.jpg

上の写真は『小松乙女(コマツオトメ)』というエドヒガン系の桜。
ぽつぽつと花が開いてきて良い感じです。


サクラサク_a0062133_15374734.jpg

公園のはしっこの枝垂れ桜は満開でした。
やっぱり天気がいまいちで写真もショボーンな感じだったのでちと補正。


サクラサク_a0062133_1545570.jpg

でも、わしは「花よりだんご」。桃林堂で桜餅を購入。
うまかったー(*^.^*)。
by morinoisimatsu | 2006-03-22 15:57 | 街ネタ